SSブログ

シャリファアスマの記録【2012年5月】 [ ・ER シャリファアスマ]

ER シャリファアスマの記録です。

何年か前に凄く元気な株だったのですが突然枯らしてしまい、その前の冬に休眠枝挿しをしていてギリギリ成功した物。

挿し木がなかなか大きくならず、今年やっと開花です。

花を見るのは何年ぶりか?

 

 

RIMG1155.JPG
5/11 そろそろ蕾が大きくなってきましたよ~

RIMG1343.JPG
5/16 他の蕾ですが、また雨になってしまいました。

RIMG1426.JPG
5/17 ジャーん!久しぶりなのに~ シミが・・・

RIMG1428.JPG
5/17 でも他にも蕾があります。

RIMG1499.JPG
5/18 また雨に濡れてしまいました・・・

RIMG1500.JPG
5/18

R0011557.JPG
5/19 アップにすればシミが写らないかも・・・

R0011558.JPG
5/20 他のもやっぱりシミに・・・

R0011639.JPG
5/21 色合いは凄く綺麗なのにな~

R0011757.JPG
5/23

R0011767.JPG
5/24

R0011829.JPG
5/25

IMG_8098.JPG
5/27

IMG_8099.JPG
5/28 終了です。

 

 

 

中くらい~大き目?の花です。

私の持っているバラの中で最強の香りです。一輪で部屋中香ります。(ちょっと大げさか?)

私はこの香りも好きなのですが、ちょっと強すぎるという人もいます。(家の奥さん)

この花に今年は久々にお会いできたのですが、このようなお姿でしたか?という感じでした。

以前の記憶と少し違うような?

残念ながら全ての花がシミになってしまいました。

今年はいっぺんに咲かず、ちょっと寂しい感じでしたが、ポツポツと咲いていたので長く楽しむ事ができました。


nice!(13)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。