SSブログ

オノリーヌドゥブラバンの記録【2012年5月】 [ ・B オノリーヌ・ドゥ・ブラバン]

オールドローズ(ブルボン) オノリーヌ・ドゥ・ブラバン

家に有る唯一のシマシマです。

ボローニャとどちらにするか迷いましたが、こちらにしました。(返り咲きって書いてあったから・・・)

ボローニャも欲しいのですが、しばらくは我慢です。

作出年不明だそうです。

そうとう昔からあるのでしょうか?

 

 

 

RIMG1281.JPG
5/15 もう少し前から色付いていたのですが、なかなか膨らみませんでした。まん丸蕾になりました。

RIMG1358.JPG
5/16

RIMG1436.JPG
5/17 また痛んでしまいました。

RIMG1438.JPG
5/17

RIMG1505.JPG
5/18

R0011571.JPG
5/20

R0011573.JPG
5/20 君は何をしているのかな・・・?

R0011647.JPG
5/21

R0011732.JPG
5/22 終了です。

 

 

中くらいの花です。

ダマスク系のとても良い香りがします。強香ですが、他のとくらべると少し弱いかな? 中香でした。

早くに蕾は出来たのですが、今年はなかなか膨らまず、やっと咲いたと思ったら、すぐ終わり・・・

この株も弱っていて、小さくなってしまいました。(5個くらいしか咲かなかったかな?)

何とか回復させて、大きく沢山咲いてもらえるように頑張りたいと思います。


nice!(13)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 4

Raccoon

可愛いバラですね!
香りが匂えないのが残念です!!!
by Raccoon (2012-06-02 14:45) 

めい

ピンクの斑入りのバラ
素敵ですね斑入りのバラは始めて見ました
来年は我が家に迎え入れたいバラですが
それまでに整理しないと置く場所もない・・
バラを見ると欲しくなって、もう病気です(笑)

by めい (2012-06-02 17:56) 

okdski

Raccoonさん こんにちは♪
香りが届かないのが残念です。
代わりに私がよーく吸っておきま~す♪
by okdski (2012-06-02 18:40) 

okdski

めいさん こんにちは♪
斑入りの物もたくさんありますからネ~
どれにしようか考えている時が一番幸せ・・・ですよね~
買う前によ~くバラ図鑑で調べたほうが良いですよ♪
香りとか、樹形とか、一期咲きか四季咲きかとか。
そうすると、あれもこれも欲しくなりますから~(笑)
ほんと、病気ですかね~♪
by okdski (2012-06-02 18:47) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

新苗到着!バラのキス ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。