SSブログ

新苗到着! [●買い物]

昨夜、バラの家さんに発注してあった新苗が到着しました。うれしっ!

R0011935.JPG

こんな感じの梱包です。

余りネットで買わないのですが、今年は新苗4つと先日ミニバラを4つ頼んだので・・・

そういえばホームセンターでも1つ買っちゃったんだった・・・9株増えました。♪ (どこに置こうか・・・?)

2年くらい我慢していたので仕方ありません。(2年分のストレス発散です。)

いっぺんに買うのでは我慢した意味がありませんが・・・

 

 

早速あけてみました。

始めてバラの家さんで買うので、どんな苗なのか・・・?

評判は良いの心配はしていません。

パンパカパ~ン

R0011936.JPG

綺麗に梱包されています。早速箱から取り出してみました。

でも、若い猫たちが興味しんしん・・・

このまま出しっぱなしだと猫たちにかじられそうなので、

入っている物だけ確認して、また箱に戻し明日の朝、外に出そうと思います。

 

 

すると・・・

・・・

・・・

R0011939.JPG(あたちもバラになる~ )

すっかりお気に入り。

ダメダメ。ちょっとどいて・・・

そーっとクルミちゃんを箱から出そうとすると・・・

ホンゲ~(クルミちゃんのやめての鳴き声) 抱っこするとすぐ鳴きます。

箱はまた明日ね~

 

 

 

 

そして今朝、外に出しました。

根っこも下から飛び出しているので、早めに植え替えたいのですが、時間が無いのでこんどの週末に少し大きい鉢に植え替えます。

R0011971.JPG

結構大きな苗です。

倒れないように開いてるプランターにとりあえず・・・

 

 

部屋に入ると開いた箱で早速クルミちゃんが遊んでました。

R0011981.JPG

R0011980.JPG

R0011982.JPG

 


nice!(8)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 8

めい

うわぁ~~バラ良いな~♪
大きな苗を4鉢もだなんて大人買いですね
羨ましい。
私も欲しい・・でも置く場所がなくって・・でも欲しい(笑)
箱から出ているクルミちゃんのお手々可愛い♪

by めい (2012-05-31 22:09) 

okdski

めいさん こんばんは♪
いつもありがとうございま~す
うちも置く場所がありませんよ~
これから考えま~す。
クルミちゃんは箱が大好きなんです。
新しい箱には必ず入ってみるんですよ~♪
by okdski (2012-05-31 23:56) 

POPO

クルミちゃ〜ん、、いい味出してきましたねw
うた君は後ろで猫草でも食べているのかな!?

そろそろムシムシして来ましたが
週末、雨にならなければいいですね

ブルーローズのアップ綺麗です
6月の梅雨の期間は猫ちゃんと一緒に
壁紙に使わせて貰いま〜す♪
by POPO (2012-06-01 12:30) 

Raccoon

こんにちは。
バラ苗様、いいですね!!
私は今期は新苗買わず…なので羨ましいです。
お世話が大変な時もありますが、楽しみも増えますよね♪
どんなバラなのでしょう?!
ぜひぜひアップしてくださいね(^^
by Raccoon (2012-06-01 14:18) 

あっこ

足が!足がもふもふ……(^^*)
新苗、何ですか?楽しみです!
by あっこ (2012-06-01 14:33) 

okdski

POPOさん こんにちは。
猫たちの大好物、草を食べています。たべた後・・・
週末から梅雨入りか?なんてニュースしてました。
ちょっと梅雨早すぎでは・・・
写真ですが、いくらでも使ってください。
壁紙では画像が小さいかもしれませんが、使ってもらえて嬉しいです。
by okdski (2012-06-01 20:54) 

okdski

Raccoonさん こんにちは。
うまく育てられないのにコレクターのようになってしまいました。
そうなのです、楽しみが増えるのです。♪
オールドローズが好きで、どうしてもそちらよりに・・・
記事にできるかな~
by okdski (2012-06-01 21:01) 

okdski

あっこさん こんにちは。
うちの猫の中で一番もふもふです。^^
新苗は ヒ・ミ・ツ・・・
また今度、うまく紹介できるかな~?

by okdski (2012-06-01 21:08) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。