SSブログ

ブルームーンの記録【2102年5月】 [ ・HT ブルームーン]

HT ブルームーンの記録です。

昨年は枯れそうでしたので、花は見れませんでした。

しかし、ギリギリ枯れずにすみました。

枯れそうだった為、昨年新苗を買い2株になりました。

花はそれぞれ3つくらいずつしか咲きませんでしたが、ほぼ一番綺麗に咲いてくれたのではないでしょうか?

 

 

RIMG1037.JPG
5/8 この頃に蕾が色づきはじめました。

RIMG1154.JPG
5/12

RIMG1250.JPG
5/14 1株目がもう咲きそうです。

RIMG1367.JPG
5/16 開花でしょうか? 花に朝日が当たり、とても輝いています。

RIMG1369.JPG
5/16

RIMG1396.JPG
5/17 他の花もさきそうですよ~♪

RIMG1447.JPG
5/17 始めの花は雨に濡れたせいでしょうか?花弁の周りにシミが・・・

RIMG1474.JPG
5/18 背景が違います。もう1株のほうも、つぼみが大きくなってきました。

RIMG1527.JPG
5/18 1株目終了です。

R0011536.JPG
5/19 ピンぼけですが、ほぼ咲きましたね?

R0011620.JPG
5/19

R0011621.JPG
5/20

R0011668.JPG
5/21

R0011667.JPG
5/21 光の加減でピンク色に見えてしまいます。 

ちょっと遅いのですが、この後切花に・・・部屋の中で3日ほど楽しめました。

 

 

 

 

大きい花です。

ブルー系独特の香りがします。とてもさわやかな、良い香りです。

私が初めてバラの香りを嗅いだのはこの花です。始めは、ん~と思いましたが、今では大好きな香りです。


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

めい

美しいバラの一生堪能しました♪
綺麗な色ですね名前もステキです
by めい (2012-05-31 09:14) 

okdski

めいさん こんにちは♪
いつもありがとうございます。
この花も私の一番好きな花の一つです。
一番がいっぱい有りますが・・・(^^;
by okdski (2012-05-31 12:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。