SSブログ

2012-05-24 [●今日の見回り]

今朝の見回りです。

まだ何とかバラも咲いています。

R0011775.JPG

雨で痛んでしまいましたが、今年お迎えしたグラミスキャッスルさんが咲いています。

白いはずですが、少しベージュっぽいでしょうか?

R0011777.JPG

株元からはベーサルなんちゃらが飛び出していました。 ワーイ!

これを大事に育てたいと思います。

 

R0011772.JPG

残りわずかな蕾のアンブリッジローズさんも咲きました。

またクモが見張りをしています。

今年はなんだか花グモが多いです。

R0011776.JPG

でも若い枝が、しおれてしまいました。(あまりクモの見張りの効果は無いようです・・・)

だれかにやられちゃいました。 ガーン[がく~(落胆した顔)]

何とかバチだと思いますが、違うでしょうか?

 

同じバラ科でもこちらの・・・

R0011786.JPG
(ブラックベリーの蕾です。アーチに誘引しています。)

ブラックベリーは余り虫にやられません。

チュウレンジハバチも間違えません。

これから花が咲きそうです。

 

次はブルーベリー

R0011778.JPG

少し大きくなってきました。

でもまだまだかな~

 

 

下のほうを見ると・・・

R0011765.JPG

ブルーサルビアが咲いていました。

夏が近づいています。

その隣にある・・・

R0011763.JPG

桔梗。

土筆のようだったものが、今ではこんなにぼうぼうになりました。
こちらが以前→クリック

ただの荒地だった庭が、ジャングルのようになりました・・・

 

あっと まだ写真があった・・・

R0011761.JPG

これは今年初めて育てるミカンです。

なんだか実でしょうか?

花が終わったらこうなりましたよ~

このまま実をつけてよいのでしょうか・・・?

こんな時期から実を付けたら夏には収穫できちゃいそうですけど・・・?

 

 

クルミさん調べてもらえないでしょうか?

R0011746.JPG

・・・

・・・

・・・

R0011759.JPG

ぐ~[眠い(睡眠)]

 


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 9

コメント 2

POPO

くるみちゃ〜ん、、、かわいいですぅうううう!!!!

だれかにやられる>>う〜ん、、、ジレンマですねww

薔薇も終わりに近いので、横浜のバラ園に行ってきました
港が見える丘公園の中にあるイギリス館、今年も
イングリット・バーグマンが華やかに咲き誇っていました。

みかん>これは早生でしょうか!? 本格的に育てるには
剪定が難しそうですね。
by POPO (2012-05-24 20:50) 

okdski

POPOさん こんにちは。
いつもありがとう御座います。
港の見える丘公園のバラ園ですか、いいですね~
私も行ってみたいです。
イギリス館ということは、イングリッシュガーデンですね?
近くに行ったときはぜひ見てみます。

ミカンは早生のものです。名前は忘れてしまいました・・・
本格的なんて無理なので、何とな~く楽しめれば良いと思っています。♪
やっぱり剪定しないとダメでしょうか・・・?


by okdski (2012-05-25 09:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。