SSブログ

ルイ14世の記録【2012年5月】 [ ・Ch ルイ14世]

今年咲いた オールドローズ ルイ14世です。

RIMG1030.JPG
5/8 5/6から咲いていたようです。
私の持っているバラの中で一番黒いかな?

RIMG1031.JPG
5/8 いくつか咲き始めました。

RIMG1063.JPG
5/10

RIMG1066.JPG
5/10

RIMG1077.JPG
5/10

RIMG1079.JPG
5/10 まだ沢山蕾がありました。

RIMG1114.JPG
5/11

RIMG1116.JPG
5/11

RIMG1172.JPG
5/12 花が咲くと下向きになってしまいますが、今年はちょっとおかしい・・・
このときはまだ気づきませんでした。

RIMG1174.JPG
5/12

5/13に強制終了

異変(コガネムシ幼虫)に気づき、植え替えました。

 

 

中くらい?小さめ?の花です。

鉢植えに向いているそうです。

ダマスク系のとても良い香りがします。強香とありますが、それほど強くありません。

花が終わり、花弁が乾燥すると、真っ黒に変わります。

とても元気なバラです。

必ず復活すると信じています。


タグ:ルイ14世
nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。