SSブログ

ついてない1日 [●その他の作業]

スヴニールドドクトルジャメインが咲きはじめ(て)ました。

RIMG1214.JPG

バックがダメですね。

花は奇麗なんですけど・・・

 

 

RIMG1215.JPG

イチゴも種?が赤くなってきましたよ!

 

 

 

今朝はちょっと早起きをして、釣りに行きました。

夜中1時に寝たのに、朝4時に目が覚めてしまい、そのまま釣りへ。

朝の8時半までに帰るつもりだったのですが、9時になってしまいました。

趣味の園芸が見れなかった・・・ショック!

今日はバラとガーデニングショーだったのでは?

・・・

・・・

そして庭に出てみると、いくつかの鉢が水切れになっていました。・・・ ダブルショック!![がく~(落胆した顔)]

まず水を撒きました。

 

今日は、以前から気になっていた、芝刈りをしました。

RIMG1207.JPG

芝というより雑草か?

RIMG1208.JPG

ちょっとすっきりしました。

そして、しばらく見回り・・・

他の鉢はだんだん戻ってきて、セーフ。

でも、ルイ14世の花がドライフラワーになっていました。

RIMG1210.JPG

あれれ・・・?

これは、いくらなんでもおかしい・・・

 

ここで、やっと奴の存在を思い出しました。

株をゆすってみると少しグラグラします。

あれれ・・・

ほじってみました。

 

奴です、あの白い奴です・・・

・・・

・・・

 

RIMG1209.JPG

コガネムシが、ちょっとほじったら出てきちゃいました。

この後、慌ててホームセンターに土を買いに行って、一回り小さい鉢に植替えしました。

そしたら、12匹ですよ・・・かなり大きい奴が。

 

白い根っこが無くなってしまいました。

小さな蕾はすべてダメ。

花や蕾もこのまま付けておけないので、すべて切りました。

ドライフラワーになってしまった物はそのまま処分。

枝と葉っぱも整理しました。(トリプルショック)

 

 

そして、さっき切った飾れそうな物。

RIMG1216.JPG

とりあえず飾りました。

今パソコンの隣にあるので、とても良い香りです。

 

 

ちなみに釣りは何もつれませんでした。

ショック!

 

強風で帽子も飛ばされて、ロストしました。

ショック!

 

ルアーも根がかりでロストしました。

ショック!

 

 

今日はついてない・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ブラインド?もう5月の中旬です。 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。