SSブログ

ブラインド? [●今日の見回り]

だんだんバラが咲いてきているのですが、忘れっぽい私は何を記事にしたか、はっきりと覚えていません・・・[がく~(落胆した顔)]

今日もいくつか咲き始めたようですが、昨日紹介したっけか?

 

これはまだ言ってないと思いますが、ピーチメイアンディナが咲きました。

RIMG1136.JPG

ミニバラです。

ピントがボケボケなので少しだけ小さく。

今年は1輪しか咲きそうにありません。

み~んなブラインド。

 

今日は風が強く、みんなピントが合いませんでした。

咲いているものは、また今度紹介します。

 

次は蕾ですが、ちょっと元気の無い、マダムピエールオジェ。

RIMG1140.JPG

これも蕾が少ないですかね~

そして株全体にシミが・・・

蕾もシミになっちゃいましたよ・・・

ここ何年か元気が有りません。

 

次はバフビューティーか?

RIMG1146.JPG

こちらはそれなりに元気ですね~

ちゃんとした花になりそうですかね~

 

次は夢香さんです。

RIMG1150.JPG

こちらもシミになってますね~

スリップスでは無いと思ってるんですけど・・・

このバラは、去年瀕死の状態だったので花を見るのは、久しぶりなのです。

こんな色だったか?

香りがとても良いのです、例えると・・・

・・・

・・・

ガム、フルーツガム・・・

例えが悪すぎか・・・

とても良い香りのガム。

・・・

ダメか・・・

 

RIMG1152.JPG

そしてパパメイアンです。

風が強くて手で押さえないとブランブランして写真が取れなかったのです。

もうすぐ咲きそうです。

が、これも1輪しか有りません。

やはりブラインドです。

 

みなさん今年はブラインドが多いと言っているようですね~

でも私は違いますよ~

 

毎年ブラインドだらけですから!! 

ガッハッハ・・・[わーい(嬉しい顔)]

 

でも良いのです。

バラが今は咲きたくないと言っていると思うのです。

 

 

RIMG1175.JPG

こんなのが咲き始めましたよ・・・

なんだっけこれ?

・・・

・・・

3分経過・・・

・・・

10分経過・・・

ジャが付くような・・・

・・・

あっジャスミンか?

これはバラの匂いが消えてしまいそうに強力な匂いを発します。

鉢植えだったのですが、いつの間にか地植えになってしまいました。

抜いてしまおうか?

 

 

水をやりながら歩いていると、バラの葉っぱから飛び立つ虫が・・・

追いかけてみました。

RIMG1148.JPG

何蛾って言うんでしょうか?

こいつがバラの葉っぱを穴あきだらけにしてる犯人か?(犯虫?)

今年はいつもより虫が多い気がします。

物凄くやられちゃってます。

 

ちょっと検索してみましたが、短い時間では調べられませんでした。

今度調べます。

今度合ったらただじゃ済まさんぞ。

よーく覚えておけよ、虫・・・

・・・

・・・

 

 

覚えておくのは俺か?・・・


nice!(10)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

うまくいかない・・・ついてない1日 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。