SSブログ

新苗を見に・・・ [●今日の見回り]

今日の朝もまだ雨。

天気予報では晴れっていってたのにな~

これだけ降るとバラやさくらんぼが心配になります。

みんな大丈夫か?

 

 

今日はちょっと印西牧の原に用事が有りまして、朝からみんなで出かけました。

その後、用事が無いのでドライバーの私の独断で、京成バラ園へ直行です。

運転しない人には何も言わせません。

RIMG0908.JPG

バラ園内はまだ咲いていないらしく、入りませんでした。

良いのです。

咲いているバラを見に来たわけではなく、この時期に売っている新苗を見に来たのです。

 

いくつも買ってしまいそうですが、そこは我慢です。

いくつも枯らしている私はバラを育てる自信が有りません。

どうしても欲しい物だけ、買うことにしています。

 

一通り見て回りましたが、今回お目当ての物は見つかりませんでした。

『せっかく来たんだから何か買ったら・・・』なんて嬉しいお言葉をいただきましたが、そこはぐっと我慢です。

適当に選んだ愛情の薄いバラは枯らしてしまいそうですからね!

 

見ているとき雨は降っていなかったのですが、帰り道はまた雨。

そうとう降りますね・・・

明日は晴れるかな?

 

家に付くころにはすっかり雨は上がり、月も出ていました。

RIMG0914.JPG

 

玄関先ではバラがお出迎えです。 (ちょっと感動)

RIMG0911.JPG

フランシス・デュブリュイ。

もう咲きそうですね。

ちょっと香りを・・・クンクン

お~

 

昨日も見回りをしていないので、異変が無いかちょっとだけ確認です。

RIMG0912.JPG

ルイ14世。

蕾が黒いですね~

こちらも明日には咲くかな?

 

ナメクジやら団子虫が大量発生しています。

気持ち悪~

じめじめしているからバラの木にも登っています。

やめろ~登るな・・・

早く乾いてくれ~

 

 

また今雨が降っていますが、明日は晴れの予報です。

気温も25℃を超えるらしいので、一気に成長するのかな?

 

 

 

ほんとに晴れるのか?


nice!(8)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 8

コメント 2

pom405

薔薇は虫たちにも人気があるのでしょうか。
人間にも人気があるように・・・。
おいしいのかな?
by pom405 (2012-05-05 00:53) 

okdski

pom405さん
こんにちは。
バラは、人間にも虫たちにも大人気ですよ。
おいしいの意味が多少違うかもしれませんが、人間にも虫にもきっとおいしい物なのでしょうね!

by okdski (2012-05-05 09:02) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。