SSブログ

雨のゴールデンウィーク [●その他]

今日は、すごい雨の為1日何もしませんでした。

せっかくのゴールデンウィークを無駄に過ごしてしまいました。

毎年ゴールデンウィークは、家の奥さんの実家 山梨 へ行くのですが、今年はいろいろな事情の為、行くことができませんでした。

実は山梨に行くのを楽しみにしているのです。

なぜかと言うと、山梨にコマツガーデンがありまして、この時期の新苗をひそかに狙っているのであります。 (コマツガーデン=バラのお店)

毎年1つか2つ買って帰るのです。

 

話がそれていますが、1日家で外にも出れないので、今一度バラの勉強です。

RIMG0905.JPG

うちにたくさんバラの本が有りますが、最近はこの3冊を良く見ます。(ちょっと古いかな?)

何回も読んでいるはずですが、物覚えが悪いせいかこんなこと書いてあったっけ?なんてしょっちゅうで・・・

・・・

一通り勉強しなおした後は、バラ図鑑でもし買うなら今度はこれかな~とか

どんな樹形でどんな香りがするのかな~とか

そんな感じで、ほぼ1日過ごしていました。

そうすると1つか2つ欲しくなってしまいます。

・・・

・・・

以前から気になっていたのですが、『ゆきさん』というバラがちょっとお気に入り。

名前から日本の人が作ったのかと思ったら、1965年 Meilland フランスとバラ図鑑に書いて有りました。

純白で強く香るそうです。

どんな香りかな?

 

もし、バラの苗と出会えて、さらに香りが自分の好みだったら、また買っちゃおうかな~

 

どうしようかな~

 

 

 


タグ:バラ図鑑
nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。