SSブログ

バラたちが害虫にやられっぱなし [●今日の見回り]

今年は、なんか害虫が多いみたいです。

毎年こんな感じだったか・・・?

まず多く感じるのはチュウレンジハバチ。(写真を見る勇気のある人はクリックで多少大きくなります。)

 RIMG0840.JPG

この前からずいぶんやられてます。

RIMG0845.JPG

ちょっと分かりにくいか?

切り込みが入っています。

この状態の物が多くあります。

産卵中の蜂も捕まえました。

ちょっとの間に3~4匹は・・・

日中ずーと見ているわけにもいかないし・・・

 

そしてこれ・・・

RIMG0863.JPG

これは クロケシツブチョッキリ?でしょうか?

これにやられると、蕾なんかがカサカサになっちゃうらしいです。

 

あと前にも書いた、葉っぱの裏の虫。

RIMG0837.JPG

ハスモンヨトウらしいですが、定かではありません。

ヨトウムシの仲間でしょうか?

かなりやられてしまいました。

 

そして今回の目玉。

一番咲きそうだったラフランスさんがやられてしまいました。

RIMG0857.JPG

昨日はこんな感じだったのに・・・

もうそろそろ咲くかと思い、楽しみにしていたのですが・・・

今朝見たら、がくがまた閉じているのです。

バラが閉じることは無いよな~ (あやうくだまされるところでした。)

と思い開いて見たら・・・

・・・

・・・

RIMG0862.JPG

お ま え よ~[ちっ(怒った顔)]

う○こまで赤いんじゃない?(あまりにショックで叫んでしまったかも)

君は何虫かな?

 

よりによって一番最初に咲きそうな花が・・・[ふらふら]

 


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。