SSブログ

やっと晴れた [●今日の見回り]

久しぶりに晴れました。

すごい天気です。

ちょっと極端すぎるんじゃないでしょうか?

物すごく日差しが強いので、かなり暑いです。

 

今日も特にすることが無いので、アグリチンキを撒いてみました。

また撒きながら植物観察です。

今のところ深刻な病気は見つかりませんでしたが、何回も言ってるかもしれませんが、今年はなんだかチュウレンジバチがすごい・・・

今日もいました。

アンブリッジローズにオレンジのやつ・・・

RIMG0918.JPG

しかも2匹同じところに・・・

ちょと多すぎです。

 

そしてこれは?

RIMG0956.JPG

どういうわけか、蕾がお辞儀をしています。

この株全部です。

日差しが強いとこうなるのかと思い、ちょっと木の陰に移動してみました。

根っこに異常が有るのかな?

夜にはもとにもどっています。

 

アジサイの葉っぱにカマキリの子供です。

RIMG0962.JPG

嵐のような日以来の登場です。

今まで何処にいたのかな?

まだ小さいので、チュウレンジバチを捕まえてはくれないな~

大きくなったらお願いします。

 

そして昨日咲きそうだったデュブリュイが咲いていました。

RIMG0958.JPG

ちょっと花弁の周りが汚くなってしまいました。

雨でやられたか?

なるべく汚くない角度で撮影です。

 

そして一通りみて、はじめのほうに戻るとまたいましたよ・・・

RIMG0960.JPG

これは、名前不明のバラ。

しかも、2匹同時に産卵って・・・

自分が見ている時でこれだから、そうとうやられちゃってる感じです。

本当に何か考えないとダメですかね~[ふらふら]

 

 

RIMG0954.JPG

久しぶりに晴れたので、猫も日向ぼっこが気持ちよさそう・・・

 

 

くるみさん・・・

日中の見回りをお願いできないですかね~

 


nice!(3)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 3

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。