SSブログ

蕾が色付く [●今日の見回り]

最近なんか天気が良くありません。

昨日は夏日になったところもあるようですが、この辺りは夕方から突然の雨が降りました。

帰り道に突然雷が鳴り、大雨の中、帰ることに・・・

生まれてからこんなに雨に濡れたことが無いくらい濡れてしまいました。

そして、家に着く少し前から小降りになり、家に着いて外を見るとすっかりやんでいました。

日頃の行いが悪いからか?・・・[ドコモポイント]

 

雨が降って水遣りも必要ないのですが、記事探しで庭に出ました。

 

そろそろ変化も無くなってきた感じ・・・

・・・

・・・

昨日見つけた、色付いているような蕾を思い出し見てみることに・・・

今日は、ちゃんと分かりました。

 RIMG0750.JPG

赤い感じがはっきりと!

これは ルイ14世。

 

他にもありました。

RIMG0751.JPG

ピンクな感じ・・・

これはラフランス。

 

もうすぐ咲くかな?

どちらかが家の一番に咲くバラになると思います。

 

 

 

長い時間水に濡れていると病気が発生しちゃいそう・・・

バラの葉っぱが、水を弾かなくなっているのでちょっと心配です。

変化を見つけなくては・・・

 

 

あれれ、枝が・・・

RIMG0753.JPG

他のバラの葉っぱが茂っていて分かりませんでした。

枝が枯れこんでいるではありませんか・・・[がく~(落胆した顔)]

これはフレグラントアプリコット。

買ってからずーと元気が有りません。

可愛そうに・・・家に来なければもっと元気に育ったろうに・・・

何とか頑張ってくれ!

 

 

 

そして、今日はまた来てほしくない虫が・・・

RIMG0754.JPG

カメムシ・・・

これが、悪さをするのかしないのか分かりませんが、あまり来てほしく有りません。

うかつに触れないので必殺技で飛ばします。

一発でしとめれば、臭くは有りません。

・・・

たぶん。

 

 

 

そして家に入るとまた猫たちが外を眺めていました。

RIMG0755.JPG

手前がクルミちゃん。奥が うた丸です。

ちなみに昨日は こたろう と うた丸です。

 

毎日眺めているけど面白いのか?

と尋ねてみます。

・・・

・・・

・・・

おまえもな・・・

 

って言われそう・・・


nice!(5)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。