SSブログ

アマリリス開花と うた丸の誕生日 [ ・アマリリス]

ぐんぐん伸びたアマリリスが開花しました。

RIMG0712.JPG

3日前にはこんな状態になり・・・↑

RIMG0736.JPG

2日前には蕾が4つに別れ・・・↑

RIMG0756.JPG

昨日の朝は少しだけ開いていました。↑

RIMG0782.JPGパカ!

そして今朝咲いていたのであります!

おそらく昨日のうちに咲いたと思われます。

RIMG0777.JPG

RIMG0784.JPG

RIMG0783.JPG

今年も無事に花を見ることが出来ました。

しかしこの後どうすればいいの?

今年で3回目?なのですが、毎年どうしたら良いか分かりません。

葉だけになり、その後球根を掘り上げて保管するのでしょうが、堀り上げるタイミングが・・・?

葉っぱが枯れたら かと思うのですが、枯れないのです。

そのままにしていたら、また咲いた・・・と言う状態。

そろそろ植え替えないとダメなのでしょうか?

 

 

 

 

昨日はうた丸の仮誕生日だったらしく・・・

拾われてきたのは去年の6月。

子猫を拾ったので、ちゃんとした誕生日ではありませんが、おそらくこの日前後らしく昨日を誕生日と定めたらしいです。

もうすぐ家に来て1年か・・・

ずーと家にいるような感覚でしたが、やっと1歳です。

RIMG0761.JPG

ダンボールの解体作業を、お願いしています。

けして空腹で食べているわけではありませんよ!

RIMG0760.JPG

おっ何か気になるものがあったかな?

RIMG0759.JPG

そんなの全然気になりません。

RIMG0757.JPG

今これで忙しいから・・・

みたいな感じかな?

 

いつもと同じ1日だったみたい。

猫用のケーキでも作れば良かったかな?(そんなの作れないけど・・・)

昨日だなんて知らなかったから、何もしてないけど誕生日おめでとう。

 

 

 

後でいっぱいなでておこう・・・(迷惑か?)


nice!(6)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

蕾が色付くまたバラの枝が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。