SSブログ

またまたバラの蕾 [●今日の見回り]

またまたバラの蕾で申し訳ない・・・

また見回りで蕾を写真に撮りましたので記録いたします。

アン0694.JPG

ちょっと元気が有りませんが、アンブリッジローズ。

だんだん葉っぱも増えてきました。

バラ百科によるとミルラの香りだそうで・・・

ミルラはミイラの語源らしいですが、ミイラの香りってこんななの?

ミルラの元の香りを知らないから似ているのか分かりませんが、とってもいい香りです。

ジャメイン0693.JPG

これはスヴニール・ドゥ・ドクトール・ジャメイン。

読むものによって多少名前が違うようですが、私はこの名前を採用いたします。

ドクタージャメインの思い出とでも訳すのでしょうか?

どんな先生の思い出だろ・・・

フランスのオールドローズに、よくスヴニールの名前が付いています。

名無し0695.JPG

偽バフビューティーにもつぼみが出来ました。

昨日の記事でも少し書きましたが、バフビューティーと思って買った、ホームセンターの輸入苗。偽者でした。違う花が咲きました。樹形も違います。

間違えちゃったのかな?

安かったから、しょうがないですね・・・

でも、家で一番丈夫な株です。

黒点にも掛かったことは御座いません。ほったらかしてますけど・・・

本物のバフビューティーより丈夫です。

全部のバラがこれみたいなら楽で良いのに・・・

バフ0697.JPG

こちらは本物のバフビューティー。

これは結構大きくなるようですが、まだ小さめ。

あんまり大きくなられても困りますが・・・

アルバ0698.JPG

この間アルバメイアンディナの写真で蕾が分からなかったので、もう一度撮りました。

そしたらチュウレンジバチが画面に写っているでは有りませんか。

同じ蜂か分かりませんが、デコピンに効果は無かったようです。

もう一度飛ばしておきました。

 

 

 

これで家のバラは野薔薇以外全て蕾が出来ました。

今年は全ての花が見られそうです。(野薔薇以外)

このところ少し肌寒い日があったので、咲くまであと一ヶ月くらい掛かりますでしょうか?

害虫に蕾を食べられなければ良いのですが・・・

 

 

 

さらに朝の見回りを強化しなければ・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ペーハー測定雨上がりの庭 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。