SSブログ

不思議な芽 [●今日の見回り]

今日で桜も散ってしまいそうです。

朝の出勤時に撮影してみました。

桜0565.JPG

上手く写真に取れませんでした。

物凄い桜吹雪だったのです。(残念)

 

さて、うちの庭からなにやら不思議な形の物が出てきました。

ちょっと分かり難い写真ですが、紫色っぽいところです。

そこで問題です。

これは何でしょう?

キキョウ0482.JPG

ヒント・・・桔梗

アッ言っちゃった・・・

 

ちょっと定かでは有りませんが、この辺に植えたのは桔梗のはず・・・

違うかも知れませんが、見守りたいと思います。

結構大きな芋みたいなものから出てきました。

本当に桔梗?

 

 

次の不思議な形。

オリエンタル0559.JPG

これも衝動買いで、もう植え替えをしないといけない・・・

・・・

う~ん・・・

オリエンタル・ホワイトと言う名前の・・・

シャクタン?・・・

・・・

えっと 牡丹と芍薬の交配種。

うちでは『シャクタン』と読んでいます。(『ボヤク』じゃなんだかね~)

なにやら、モンスターらしき芽が出てきました。

今まで気にした事が無かったので、へーと言う感じで写真を撮りました。

ちょっと気持ちワルイ。

名前の通り?、大きな白い花が咲きます。

今年で何年目?

3回目か4回目か忘れてしまいました・・・

 

いつも3つくらいしか芽が出ないのに、今年は沢山出てきましたよ~!

育て方を勉強したいのですが、牡丹を見れば良いのか?

芍薬を見ればいいのか?

・・・

そんなに沢山芽が出ると、鉢が小さくないか心配になってしまいます。

 

 

シャクタンさん、育て方が分からないから、あまり大きくならなくても良いんだよ・・・

 


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

アマリリスが伸びた。ブルーベリー ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。