SSブログ

ブルーベリー [ ・ブルーベリー]

ただ今、毎日記事を更新することにチャレンジしています。

春は、いろいろつまらない事でも、なんとか記事に出来ています。

一日一回の更新では追いつきそうも無いくらいです。

何の計画性も無く始めたブログ、この先どうなってしまうのでしょうか?

植物の成長が止まった時が恐ろしい今日この頃・・・。

 

 

なんだか分からない前置きですが、

ブルーベリーから葉っぱが生えてきました。

ブルー0556.JPG

以前ちょっとだけ紹介したのがこの写真。↓

ブルーベリー0246.JPG

3/31の記事でした。

伸びましたね~

その後はあまり変化が無く・・・

ブルー0480.JPG

この写真は4/7↑

ブルー0557.JPG

これが現在↑

突然葉っぱが生えたみたい・・・

 

今年も、植え替えをサボってしまいましたが、今のところ異常なし。

元気に育ってくれると良いのですが・・・

 

ブルーベリーは1本では実が生りにくいと説明されているので、2本有ります。

確か・・・

ティフブルーとブルーシャワーだったか・・・?

ラビットアイ系の品種です。

一番うちの環境と相性が良さそうと思って選びました。

20cmくらいの苗を買ったのですが、今では150cmくらいになっています。

ツツジ科の植物で、酸性土壌を好むそうです。

 

シュラブ系のバラと良く似た育ち方をしますが、 バラに興味のない人はこの方がお得です。

花は可愛いし、実は食べられるし、自分の場合消毒もしないし、紅葉まで楽しめます。
真っ赤に色ずく紅葉はすばらしい・・・

とても優秀な植物です。


タグ:ブルベリー
nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

不思議な芽小さい梅の実 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。