SSブログ

マダムピエールオジェに決定 [●バラの作業]

夜明けが少しずつ早くなる今日この頃、

うちの庭の水仙も、芽が顔を出しはじめ、

R0014053.JPG

2月になり、少しずつ春の気配が・・・

・・・

春にはまだ少し早い気もしますが・・・(^^;

 

 

先日買った、ミニオベリスクに誘引するバラを決めかねておりましたが、

マダムピエールオジェに決めました。

先日誘引した、と言うかフェンスに結わきつけたバラなのですが、もう一度やりなおしです。

 

まずは、フェンスに結んでいた紐をほどき、

つぎに、ピエールの鉢にオベリスクをグサリ!

あとは、オベリスクに枝をグルグル巻きつけ、

ちょっと結んで、はい出来上がり。

何せ枝が少ないもので、あっと言う間に終わりました。

R0014201.JPG

しかも写真が株元だけで、どんな感じに誘引したか分かりませんが、

こんな感じで記録とさせて頂きます。


nice!(16)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 16

コメント 6

まるみ

春の気配、感じますね。
もう、花粉症の症状が出ています…。
by まるみ (2013-02-02 09:15) 

Raccoon

オベリスクにたくさん花が咲くのが楽しみですね!!
by Raccoon (2013-02-02 15:46) 

のらん

これからツルがくるくる巻き付いて、いっぱいお花が咲くのですね♪
by のらん (2013-02-02 16:54) 

okdski

まるみさん こんばんは♪
春の気配がしますね。
私も感じます。
花粉、来てますよね!
by okdski (2013-02-02 20:08) 

okdski

Raccoonさん こんばんは♪
オベリスクに巻きつけたバラ、楽しみです。
もしかしたら、全然咲かなかったりして・・・(^^;
by okdski (2013-02-02 20:10) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
期待していますが、こればっかりは分かりませんん。
枝も短いですし、もしかしたら咲かないことも・・・(^^;

by okdski (2013-02-02 20:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

どちら様?挿し木のバラ、その後6 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。