SSブログ

リースにチャレンジ [●その他]

今回は、巷でよく見るリースにチャレンジです。

よそ様のお宅の玄関に飾ってあるリース。

ステキだな~て思って見ていたのですが、

我が家のこれ。↓

R0013868.JPG

何だか巨大かしてしまった、ローズマリー。

何とか活用法は無いか?と以前から考えておりました。

長~くなった枝をパチン。

パチン。

パチン。

切っても切ってもほとんど変わりませんが、

今回はこれだけ。

R0013869.JPG

ちょっと足りなくて、あとで少し足しましたが、

適当な大きさを決め、

グルグルぐるぐる。

ねじってみました。

 

作り方は簡単。

ただ輪っか状にねじっただけ・・・

 

そこで、うた丸登場。

一緒に巻いてみました。

R0013873.JPG

ぐるぐる。

R0013875.JPG

グルグル。

R0013876.JPG

グルグル。

R0013878.JPG

ぐるぐる。

 

 

そして、出来たのがこちら。

R0013870.JPG

ちょっと歪ですが、リースっぽいかな?

 

飾りを付ければ、それなりに見える・・・かも

ローズマリーの使いみちで困っている方がいらしたら、ぜひ!

 

 

 

 

これじゃ、玄関には飾れないかな?


nice!(21)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 8

のらん

ローズマリーの手作りリースなんて素敵♪
飾ったところも、ぜひお披露目してくださいね(^-^)
by のらん (2012-12-08 12:27) 

POPO

リース>お飾りを付けたらステキですね
生きてる限り「創造と想像」を持ち続けると
人生きっと楽しい筈(笑)

こた君>又々長い地震、かわいそうでしたね
ギュ〜っと、、ヨロピコね

昨日、安くて旨い干物を買いに出掛けたら
アクアラインが通行止めでした(残念)
のドクロやキンキの干物が食べたい。


by POPO (2012-12-09 14:33) 

ひらてん

ローズマリーのリースいいですねェ~ 香りもいいし^^
by ひらてん (2012-12-09 21:04) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
アイデアは良いと思うのですが、形がどうも・・・
飾る勇気がありません・・・(^^;
by okdski (2012-12-10 19:06) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
なかなか良い考えだとは思うのですが、出来がいまいちのようです。^^
飾り付けもセンスが無く上手くいきません・・・(^^;

最近また地震が多い感じがしますね!
何事も無ければ良いのですが。

アクアラインが・・・
強風で通行止めでしょうか?
せっかく出かけたのに、それは残念ですね。
ノドクロと、キンキの干物ですか・・・
美味しそうですね~
ちなみに私はノドクロとかキンキとか見たこともありません・・・(^^;
by okdski (2012-12-10 19:13) 

okdski

ひらてんさん こんばんは♪
香は良いのですが、形と飾りつけのセンスがダメなようで・・・
ひっそりと、部屋の片隅に飾っています。^^
by okdski (2012-12-10 19:15) 

文鳥クロ

立派なローズマリーですね!
我が家の鉢ローズマリーは結構、料理で使われるため、
頻繁に枝を切られるためか、ひょろひょろ~と貧弱です。
ローズマリーのリース、香りもいいし、素敵ですね。
我が家のローズマリーも頑張って、
ボリュームがでたら、真似したいです。
by 文鳥クロ (2012-12-12 18:37) 

okdski

ローズマリー、ほうっておいたらドンドン大きくなってしまいました。(^^;
さ、さすがです~♪
料理で使われているのですね~!
うちの奥さんは、なかなか料理で使ってくれません・・・
リースはいいアイデアだと思うのですが、センスが無いようで・・・
玄関に飾るにはちょっとどうでしょう・・・(^^;
by okdski (2012-12-12 18:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

バラを植えてみたステキな・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。