SSブログ

ステキな・・・ [●今日の見回り]

いつの間にか12月も10日を過ぎ、そろそろ年末の雰囲気が漂う今日この頃。

皆さんいかがお過ごしですか?

・・・

・・・

最近すっかり庭の見回りも怠って、ブログも滞りがち。

この辺は乾燥するので、植木鉢のチェックもしたいのですが、寒くて外に出たくありません!

家の中から、窓越しに庭のチェック!!

結露で窓も曇ってますが、ちょっと拭取りそこから偵察。

ふむふむ。まだ水遣りは大丈夫だな♪

そんなテキトーガーデナーですが、

今朝はステキなものが目に入り、慌てて庭に飛び出しました!

R0013902.JPG

朝日の昇る空。

見上げると

R0013900.JPG

細~い月。

R0013901.JPG

今日も良い天気です。

 

 

せっかく庭に出たのですから、写真を撮らないと!

まずはバラ。

ロザリアンに怒られてしまいそうですが、

まだ花を咲かせております。

R0013898.JPG

ユキサン です。

いつ切ろうか考え中。

 

 

そしてこちらの

R0013899.JPG

葉牡丹をアップに写してごまかしてみる・・・

・・・

どう見ても葉牡丹か・・・

 

 

 

おっ

足元に

R0013903.JPG

霜柱が・・・(何だか分からない写真だけど霜柱です。)

寒いわけだ。

寒いから見回り

終~了~。

 

 

 

で、

R0013888.JPG

R0013891.JPG

ステキな物って・・・?

 

R0013887.JPG

R0013889.JPG

ハ!!


nice!(21)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 21

コメント 6

めい

くっ!くるみちゃんお腹が!!
後ろ姿の子はだれかな?
とてもチャーミングです^^

by めい (2012-12-11 21:10) 

ひでぷに

くるみちゃん、すごい格好~^^;
そ、その体勢って、くつろいでるの!?
それとも、セクシーポーズ・・・?
by ひでぷに (2012-12-12 07:54) 

okdski

めいさん こんばんは♪
くるみちゃんはちょっと丸くなってきました。^^
ダイエットしなくては・・・
後ろ向きなのは、うた丸です。
暴れん坊です。^^
by okdski (2012-12-12 18:31) 

okdski

ひでぷにさん こんばんは♪
くるみちゃん、お気に入りの場所でくつろいでいるんですよ~
よくこの格好をしているので、お腹をポヨンポヨンと触るのが私のお気に入りです。^^
by okdski (2012-12-12 18:34) 

POPO

あらら、、くるみちゃん>しっぽまで立派になって♪
一歳を過ぎたら貫禄ですね(笑)

うた君はクールボーイで、今日の日中は青空で
ニャンズはそれぞれの場所で十分な充電をした
ことでしょう。

今年は12月からどこも大雪ですね 
都心も雪が降ったら交通マヒでしょうね。
主も風邪には気を付けて。
by POPO (2012-12-13 16:08) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
シッポ、立派になったでしょ♡ もうレディー?ですからね~♪
うた丸は元気いっぱいで、暴れまくってます!!
天気の良い日は、みんなでお休み中・・・?
みたいです。
帰ると元気で、夜なかなか眠りません!!

今年は大雪なところが多いみたいですね。
都心も降るのでしょうか?
子供の頃は喜んでいましたが、大人になると
そうもいきませんね!
ありがとう御座います。
POPOさんも、お体ご自愛くださいませ。
by okdski (2012-12-13 18:51) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。