SSブログ

咲いて欲しいけど・・・ [●今日の見回り]

R0013731.JPG

日の出より早く起きるようになりました。

 

R0013738.JPG

暦ではもう冬のようですが、

ブルーベリーもすっかり秋色に変わり

 

R0013741.JPG

コキアも・・・は枯れてしまいました。

次はここに何を植えようか・・・?

 

R0013748.JPG

そうかと思えば、今年のマリーゴールドは何時もより元気が良く

 

R0013747.JPG

バラも少しばかり咲いています。

スヴニールドラマルメゾンがほぼ咲きました。

 

R0013745.JPG

ブルームーン。

 

R0013746.JPG

パパメイアン。

 

など、あと少しのバラたち。

ゆっくりゆっくり蕾が大きくなっています。

この花たちが咲いてしまえば、今年のバラは終了です。

 

咲いて欲しいけど、咲いて欲しくない・・・

・・・

どっち?

 

 

R0013737.JPG

キクが咲きました。

3年前の正月飾りの菊。

毎年花が咲きます♡

 


nice!(27)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 27

コメント 14

青竹

秋は深まりやがて寂しい冬へと移り行きます。
そんな季節の変わり目に自然が輝きを見せてくれますね。
by 青竹 (2012-11-15 20:32) 

swan

立派な菊ですね。
うちも 菊が咲いてますが、手入れをしてないので
ひん曲がってたりとかしてます(笑)


by swan (2012-11-15 23:06) 

okdski

青竹さん おはようございます♪
秋の終わりに輝く植物たち、綺麗ですね。
また寂しい冬になると思うと、ちょっと寂しいですが・・・(^^;
by okdski (2012-11-16 09:04) 

okdski

swanさん おはようございます♪
うちも手入れはしていませんよ~^^
ただ、梅雨時に1ど切戻します。
すると、背が低く育てられて曲がりにくいらしいです。

by okdski (2012-11-16 09:06) 

まい

え〜〜〜、日の出より早く起きてるんですか〜〜〜?

寒くなったのにすごい。

私は布団が恋しくて恋してく、うだうだしてる間にまた夢の中・・・。^^;

うん、でも、やっぱり、早起きって気持ちいいから、また明日から頑張ろう!


ほぉ。菊、すっごいきれい!

造花みたい!w




by まい (2012-11-16 11:07) 

めい

日の出より早起きなんですか?!
私は寒くてなかなか起きられません^^;
菊の花綺麗に咲きましたね
お正月飾りの菊というと
お正月に飾った菊に根が出て育ったのですか?

by めい (2012-11-16 18:35) 

POPO

暗い土曜日で気が沈みます
そんな折り、美猫クルミちゃ〜ん
なに、あのポーズ、、憎たらしいくらい
キャワイイですね♪

菊って仏花って訳ではないけれど
親が好きな花だったので、何時も
手向けています(無神論者の自分に出来る
唯一の供養) 私も好きです。
by POPO (2012-11-17 10:23) 

かんちゃん

私も日の出より早く起きてますよ(笑)
この季節の朝焼けはとっても綺麗ですよね
「今日も一日がんばろ~っていう感じ」
お花とお話が出来て羨ましいです
来年は、そんな時間がつくれるといいなっ

by かんちゃん (2012-11-17 11:43) 

のらん

日の出が遅くなりましたね~
まだ咲いている薔薇のつぼみが健気です。
by のらん (2012-11-17 12:44) 

okdski

まいさん こんばんは♪
え~~~!
日の出より遅く起きるんですか~~~?
(日の出より早いといっても6時です。)
寒くて布団からなかなか出られませんよね。^^
菊、造花じゃありませんよ~
バッチリ虫もついていますw
by okdski (2012-11-17 23:35) 

okdski

めいさん こんばんは♪
あれれ?
めいさんも、日の出より遅いのですね~
皆さん何時くらいに起きるのでしょうか?

菊、その通りです。
花瓶に飾っていたら、菊だけなかなか枯れないから
おかしいな~?と思っていたのです。
よく見たら根っこが生えていたので、庭に植えたしだいです。^^
by okdski (2012-11-17 23:40) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
今日はすごい雨でしたね。
雨だと気が乗りませんね。
クルミちゃんですが、私はあんな格好をしてるのを見たことがありません。(^^;
菊は、なんとなく仏花って感じがしてしまいますね。
どうしてでしょう?

by okdski (2012-11-17 23:53) 

okdski

かんちゃんさん こんばんは♪
そうですよね~
何人かの方が日の出より遅く起きるらしいです・・・
そんなに早くないですよね~

そうなんです。
今日も頑張ろ~!て気になりますよね。
あまり成果は出ていませんが・・・(^^;

以前は出勤ギリギリまで寝ていましたが、
ガーデニングをするようになって、早起きするようになりました。
毎日発見があって面白いです。^^
by okdski (2012-11-18 00:01) 

okdski

のらんさん こんばんは♪
日の出、遅くなりましたね~
毎日初日の出を見ている気分です。^^
バラ、そろそろおしまいのようです。
また来年に向けて準備しなくては。
by okdski (2012-11-18 00:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。