SSブログ

そろそろ冬の気配。 [●その他の作業]

服装を選ぶのが難しい季節になりました。

昨日は暖かい陽気でしたが、今日は寒いですね。

具合が悪くなりそうです・・・

 

庭の植物たちも、だんだん色づきはじめ

R0013658.JPG

梅。

 

 

R0013699.JPG

おかめ桜。

 

 

R0013700.JPG

ブルーベリー。

 

 

色づき始めたのは一部の葉っぱだけですが、

そろそろ冬の気配が・・・

 

 

冬には何もなくなってしまう我が家の庭。

去年、何も植えずに後悔したので、

今年はちょっとだけ お花を・・・

R0013694.JPG

買ってきました。

安いビオラとガーデンシクラメン。

それと、葉牡丹。

結構買ったんじゃない?なんて思ったけど・・・

 

 

R0013697.JPG

植えたらスカスカでした。

 

 

いいの、いいの。

なんにも無いよりは・・・

 

 

 

日曜日の猫たち。

家の猫たちも、お日様が恋しくなってきたらしく、

日向で、お日様チャージ !

って言うんですか?

R0013652.JPG

こたろう。

 

 

R0013650.JPG

うた丸。

 

 

R0013648.JPG

くるみちゃん。

 

 

それぞれ別の場所で、食後のお昼寝。

まだ朝だから、朝寝か?

 

日向は気持ちが良いね!

そろそろコタツ出してあげようか?


nice!(17)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 12

ひらてん

冬花壇作り始められたんですね^^

ニャンちゃま達やっぱ可愛い♡
by ひらてん (2012-11-05 19:21) 

swan

我が家はもうコタツ出してます。
うちのワンコは大のコタツ好きなんで~♪
by swan (2012-11-05 21:43) 

okdski

ひらてんさん おはようございます♪
冬花壇作り始めました!
そして狭い庭なので終了です。
楽チンです。^^
猫たちの写真も、もっと撮りたいのですが
動いている写真はなかなか撮れませんね。
何時も寝ている写真になってしまいます・・・(^^;
by okdski (2012-11-06 09:01) 

okdski

swanさん おはようございます♪
さすが!
今年は、何だか暖かかったので
コタツを出しそびれてしまいました。
ワンコさんもコタツ好きなのですね~

by okdski (2012-11-06 09:10) 

青竹

どの猫さんも秋のうららかな陽だまりを満喫していますね。
穏やかな時間が流れていくようです。
by 青竹 (2012-11-06 17:17) 

ひでぷに

みにゃさん、お日様チャージ気持ち良さそうですね^^
こういうの見ちゃうと、顔を埋めて匂いを嗅ぎたくなっちゃいます(^▽^;)
(お日様の匂い、って思うのは自分だけ!?)
by ひでぷに (2012-11-06 20:36) 

okdski

青竹さん おはようございます♪
陽だまり、気持ちがいいですもんね。
自分でも眠くなってしまうのだから、猫も眠くなりますよね♪

by okdski (2012-11-07 08:54) 

okdski

ひでぷにさん おはようございます♪
お日様の匂いですか?
どれどれ・・・
ん?
・・・
・・・
本当だ~♡
by okdski (2012-11-07 08:57) 

Raccoon

猫サマたちはコタツ好きですか??
うちのはコタツがお好みではないらしく(^^;
1年を通してほとんど同じところにいるカンジです。。。もっと暖かいところにいてくれるといいんですけどね(トシだし…)
by Raccoon (2012-11-07 10:50) 

POPO

ニャンズは気持ち良さげに眠ってますね♪

ビオラやシクラメン>かわいいです。

主にメールが出せませんね
こた家の草花記も非公開コメントは
受け付けておりませんでした(残念)
by POPO (2012-11-07 13:43) 

okdski

Raccoonさん こんばんは♪
え~!!
コタツ好きじゃないのですか?
ちょっと意外です。
猫さんは好きな場所が有るのですね~。
同じ場所にいるなんて、きっと何か秘密がありそうですね♪
by okdski (2012-11-07 18:07) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
猫たちにとって、寒い季節になってきました。
服を着られないなんてかわいそうですね。
ビオラなど、種から育てれば・・・
と毎年思うのですが、なかなか・・・億劫で・・・
メールですか?
申し訳ありません。
表示の仕方が分かりません。
もうちょっと勉強しないとダメですね・・・(^^;
by okdski (2012-11-07 18:12) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

朝は寒いです。今朝は霧が・・・ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。