SSブログ

我が家のバラの開花予想。 [●今日の見回り]

夏剪定の時に見つけた蕾。

ちょっと大きめだったので、これだけ残しておきました。

R0013221.JPG

8/26。パパメイアン。

他のつぼみは全て摘み取りましたが、庭がちょっと寂しかったので残しちゃいました・・・。

そして昨日。

R0013248.JPG

つぼみが大きくなりました。

今朝見ると・・・

R0013257.JPG

咲いていました。

でも、1つしか咲いていないとやっぱり寂しい。

咲かせないほうが良かったかな?

8/26にちょっと大きめの蕾を見つけて、今日で2週間半。メモメモ。

 

 

剪定したバラから芽が伸びて、 

R0013252.JPG

今朝、つぼみを見つけました。

グラミスキャッスルです。

8/26に剪定をして、 今日で2週間半。メモメモ。

 

 

おっ!

さっきのバラの蕾の大きさまで1週間とすると、剪定してから6週間で咲きそうだね。メモメモ。

10/7くらいに咲くかな?

 

 

他の蕾は・・・

・・・

・・・

無いカモ・・・

 


nice!(17)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 10

ひらてん

メモは大事すね^^
by ひらてん (2012-09-12 19:49) 

ひらてん

ごめんなさい
「で」が抜けちゃいましたm(__)m
by ひらてん (2012-09-12 19:51) 

okdski

ひらてんさん おはようございます♪
いつも忘れてしまうので、メモのつもりで・・・
でも何処に書いたか忘れてしまうのです。(^^;

by okdski (2012-09-13 08:48) 

Raccoon

秋バラの季節がやってきますね~~!!
たくさん花を咲かせてくれるのが楽しみですね♪
by Raccoon (2012-09-13 09:23) 

POPO

マダムピエールのピンクも可愛かったけれど
パパメイアンの赤も綺麗な色ですね♪

カミキリ>やはり針金くらいの太さが必要かも

今年(も)猛暑だったのでバラに付くカミキリムシ
あとはスズメバチに悩むお宅が多いです。
by POPO (2012-09-13 13:01) 

okdski

Raccoonさん こんばんは♪
秋バラの季節がそこまでやってきました♪
楽しみですネ!
期待通り咲いてくれると良いのですが・・・

by okdski (2012-09-13 22:56) 

okdski

POPOさん こんばんは♪
変な時期に咲かせてしまいましたが、それなりな感じで良かったです。^^
カミキリムシとの闘い。記事にはしていませんが、毎日戦っております。
負けっぱなしですが・・・
虫が多いですね。
秋には、もっと虫が増えると思います。
どうしよう・・・(_ _,)/~~ まいった
by okdski (2012-09-13 23:02) 

青竹

薔薇を育てるのは難しいです。
私はなかなかうまくきれいに咲かせられません。
かえって手をかけていないほうが美しく咲いていたりします。
by 青竹 (2012-09-14 10:44) 

okdski

青竹さん こんばんは♪
バラ、難しいですよね~
私も、なかなか思うように咲かせられません。
毎年、今年こそは・・・と思っております。

by okdski (2012-09-14 19:14) 

のらん

濃いピンクの、優雅な花ですね~
咲かせてあげて、よかったですよ(^_^)v
by のらん (2012-09-15 12:04) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。