SSブログ

スイカ終了。 [ ・スイカ]

緑のカーテンに絡ませていたスイカ。

8/6にはこんな感じでした。

R0013058.JPG

順調に育っているはずのスイカ。

その後あまり大きくなりませんでした。

受粉が上手くいかなかったのか、半分だけしか育ちませんでした。

 

それでも少しずつ大きくなって、いると思いきや・・・

R0013200.JPG

つるが枯れてきてしまいました。

スイカ終了です。

・・・

・・・

・・・

写真では、大きく見えるかな?

収穫すると、これくらいの大きさ・・・

・・・

・・・

R0013202.JPG

手のひらサイズ。

何だか曲がっています。

 

 

でも、折角なので頂きました。

R0013212.JPG

半分に割ってみると、やっぱり片側が育っておりません。

 

R0013215.JPG

指と比較。

小さいです。

 

 

お味の方は、それなり。

普通のスイカの味でした。^^

 

 

でも、こんなに小さいなら、小玉スイカのほうが大きいね・・・

 


タグ:スイカ
nice!(14)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 10

ひらてん

こんばんは。
スイカ大きさより食されただけでも
万々歳ですよ~^^
我が家はトホホだったんですもの^^
by ひらてん (2012-09-05 19:12) 

POPO

ニャンズは元気ですか!?

スイカ>キャワイイですね(笑)
実は、いつアップされるか楽しみしていました
吊って大きくするのは難しいですね。

幼虫や虫を見つけたら(投げ飛ばし厳禁)
非情なようでも殺傷ですね。
蟻も知らぬ間に、蟻地獄を作って大変な事に
なりますよね(経験してます)

インフルエンザにもかからないのに夏風邪を
引いてしまいました(猛暑が祟ったのかも)
主も気を付けて下さいね。
by POPO (2012-09-05 19:59) 

めい

赤くなったのですから上出来です♫
我が家も今年一つ採れました
家族で厳かに食べましたが
それなりに美味しかったです
実がなるものを収穫して食べるのは楽しいですよね

by めい (2012-09-05 21:21) 

niki

ミニミニすいか、かわいいですね^^
by niki (2012-09-05 23:09) 

ひでぷに

カワイイすいかですね~
そう簡単にはうまくいかないものですね~o(*>Д<)ゝ
だけど食べられたんですから、まだ良かったですね!
by ひでぷに (2012-09-06 08:22) 

okdski

ひらてんさん おはようございます♪
本当は、変な形だから捨ててしまおうかと思っていたのです。
食べて良かった~♡

by okdski (2012-09-06 08:50) 

okdski

POPOさん おはようございます♪
猫たち、みんな元気ですよ~
スイカは難しいですな~
何回目かなのですが、一度も大きくなった事はありません。
一応これくらいの物は出来るのですが・・・(^^;
やっぱり、これも虫の仕業なのでしょうか?
小さい虫は何とか殺せるのですが、大きい虫は・・・
殺すのが怖いです。
夢に出て来そう・・・
我が家の植物を守るには、そうするしか有りませんネ!!
夏風邪を御召しになられたそうで・・・お大事になさって下さい。
この時期は布団でゆっくり眠れないので、治り難いかも知れませんね。
私も気を付けます。

by okdski (2012-09-06 09:00) 

okdski

めいさん おはようございます♪
スイカ、何とか赤い物を食べられました。
切ってみるまで、中がどんな風になっているか分かりませんからね!
もし虫が出てきたら・・・
と、恐る恐る切ってみたのですが、普通に出来ていて良かったです♬
でも、今度育てる時は、もう少し大きくなってもらいたいな~

by okdski (2012-09-06 09:07) 

okdski

nikiさん おはようございます♪
ミニミニスイカになりました♡
でも本当は、大玉スイカですから~^^

by okdski (2012-09-06 09:09) 

okdski

ひでぷにさん おはようございます♪
スイカ、難しいです。
食べないで捨ててしまっても良かったのですが、(気持ち悪いから)
ブログのネタにして見ました(^^;
でも、普通の味だったので食べて良かったです~^^

by okdski (2012-09-06 09:15) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。