SSブログ

朝 顔 [●今日の見回り]

緑のカーテンと呼ぶには低すぎる庭の仕切りに朝顔の花が咲いています。

R0013014.JPG

R0013015.JPG

R0013016.JPG

R0013017.JPG

どうせなら、もう少し変わった朝顔が良かったな~

ちょっと普通すぎ?

私が育てているわけではないので、文句は言えませんが・・・

 

 

先日買った、コリウスの先端を切って、地面に挿してみました。

R0013047.JPG

挿し木で簡単に増えるらしいのですが、時期が悪いかな?

干からびてしまうかも!?

(赤しそではありませんよ・・・)

 

 

 

口には出さないように努力していますが、やっぱり暑いですね~

家の猫たちも(特にクルミちゃん)暑いようで・・・

涼しい所を探してか・・・

・・・

・・・

R0013049.JPG

訳の分からない所に・・・

クルミちゃんそんな所で大丈夫?

棒はどうしてそうなってるのかな?

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 

nice! 11

コメント 6

POPO

クルミちゃ〜ん、、暑かったですね
お風呂の上に乗っかってるの〜
ママが蓋が開かないようにツッカエ棒を・・・
うん、、ちがうの〜(逃げ〜)

朝顔>白地の浴衣地に筆を走らせたくなるような
キレイな色ですね♪

バラも結構楽しめますね。 お小遣いを使っても
これなら価値があります。

週末辺りに、あの酒を是非飲んでみて(笑)
ビールは勿体ないが、発泡酒で割っても
旨いかも。 先ずは1:3位でタンサン割りかな。
by POPO (2012-08-01 19:52) 

okdski

POPOさん こんばんは♪

クルミちゃんは、初めての夏なので、もしかしたら涼しいところを知らないかも?です。
お風呂場も、この時間は日が差していました。
間違っちゃったのかな?

なるほど~
朝顔は浴衣のイメージ。
日本の夏にピッタリです。

バラは結構楽しめますよ。
元気なバラは次々と蕾が出来てきます。
元気のないバラも、どうしたら元気になるか考えるだけでも楽しいです。

そろそろ飲み頃でしょうか?
美味しそうな色ですよ!
炭酸で割ったら美味しそうですね!
今度の休みの日にでも開けてみま~す。^^

by okdski (2012-08-01 23:09) 

ひでぷに

暑さのせいか、ホント訳の分からない所にハマってることが多いですよね(^▽^;)
ウチのにゃんズも風呂場の壁にくっついている時あります...
だけど、棒はどういう意味が、って感じでカワイイですね♪

by ひでぷに (2012-08-02 01:11) 

まるみ

違うと言われても、赤しそみたい(^_^;)
by まるみ (2012-08-02 08:00) 

okdski

ひでぷにさん おはようございます♪

ひでぷにさんの所は特に暑そうですね。
お風呂の壁も暑くなっていそうだけど、少しは冷たいのかな?
棒はね~?
影に隠れているつもりなのでしょうか・・・(^^;
by okdski (2012-08-02 09:12) 

okdski

まるみさん おはようございます。♪

違いますよ~^^
匂いも確認してみましたが、シソの香りはしませんでした。
同じシソ科のようですが・・・(^^;
by okdski (2012-08-02 09:21) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。