SSブログ

パイナップル中間報告 [ ・パイナップル]

今日は、以前に少し紹介したパイナップルのその後 を紹介しちゃいます。

今のところ順調?に育っているように思われます。→以前の記事

 

5/31 花が咲きました。 ↓

p120531.JPG

えっ、どれが花かですって・・・?

尖っているところ・・・先っちょが花みたいです♡

 

6/10 だいぶパイナップルらしくなってきましたよ~。↓

p120610.JPG

でも、まだ10cmくらいかな?

 

6/23  あまり変わった感じがしませんが、少し大きくなったかな?

p120623.JPG

 

 

7/9 違いが分かりにくいですね。でも、よくみると1粒1粒が大きくなった感じ?

p120709.JPG

 

 

7/19 もともとグラグラだったのですが、実が重くてもっとグラグラに・・・

p120719.JPG

太い支柱を挿して、固定してみました。

 

7/26 もうあまり変化が分からなくなってしまいました。

p120726.JPG

へた?の部分が少し長くなったかな?

 

 

秋に収獲するみたいです。

だいぶパイナップルらしくなったけど、まだまだ売っている物より小さいかな?

根っこが切れてるから、もう大きくならないかもね・・・

ちょっと不安だけど、収獲が楽しみ♪

 

 


nice!(17)  コメント(13)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 17

コメント 13

POPO

パイン>花が咲くのは初めて見ました
これは観賞用ですか!?

花火>寝転がって見られるとは(笑)
最高のぜいたくでしたね
東京、神奈川には探しても無さそうです
ビールにたこ焼き、焼きそばにアイスで決まりだな

ン年振りに手放した家の前を、ゆっくり通ってきました
枝垂れ紅梅、五葉松、黒松等まんまでした
造園屋さんが好かれて続いているのかな、な〜んて
勝手に想像したり、、ただ長生きしたワンコやニャンコ
オカメインコがベランダにへばりついていた姿だけは
まぼろしでした。
by POPO (2012-07-28 23:21) 

POPO

パイン>順番を追って落ち着いて見ると、
やはり食べられそうですね(笑)
by POPO (2012-07-28 23:23) 

pom405

すごいですね。パインの自家栽培初めてみました。
収穫の時の画像を楽しみにしています。
by pom405 (2012-07-28 23:27) 

ひらてん

凄いです^^
パイナップル ちゃんと実がつくんですねヽ(^。^)ノ

by ひらてん (2012-07-29 06:54) 

okdski

POPOさん おはようございます♪

パイナップル、食べた後の葉っぱから大きくなりました。
大きくなれば食べられると思います。
大きくなるのか?が問題ですが・・・(^^;

花火、お気に入りの場所です。
葛飾の花火なのですが、千葉側(川の反対側)はすいています。
行くのが大変なのですが、自転車でスイスイ~っと・・・

数年ぶりに元の家へ>凄い庭なのでしょうね~
松や梅、きっと庭師の方が大事に手入れしているのでしょう。
全然違うかもしれませんが、以前住んでいたアパートの前を通る時が有ります。誰か住んでいるようですが、何となく懐かしくてついベランダを覗いてみたり・・・どんな人が住んでるのかな~?なんて思ってみたり・・・
狭~いベランダで色々植物を育てた記憶が。
懐かしい思い出が沢山詰まった場所ですよネ。

by okdski (2012-07-29 10:20) 

okdski

pom405さん おはよう・・・もう早くありませんね。こんにちは♪

パイナップル、私も楽しみにしています。
ただですね・・・。
1つ心配が有るのです。
うちの周りに、ハクビシンと思われる野生動物がおりまして、イチゴはほとんど食べられてしまいました。
パイナップルも食べられてしまわないか、心配しております。(^^;
by okdski (2012-07-29 10:24) 

okdski

ひらてんさん こんにちは♪

パイナップル素敵でしょ♡
奥さんの友達が、家に遊びに来た時に、感動しておりました。
実が出来るまで4~5年も掛かってしまいましたが、調べると2~3年で実が出来るようです。
実がならなくても、観葉植物のようで面白いですよ。
冬は部屋に入れないと枯れてしまいます。
ヘタ付パイナップルを食べたら、ぜひ葉っぱを植えてみて~~\(^_^)/
by okdski (2012-07-29 10:38) 

青竹

パイナップルって最初はこんなにごつごつしているんですね。
初めて見ました。
by 青竹 (2012-07-29 13:09) 

POPO

お暑うございます〜
ニャンコ達はどうしてますか?
クルミちゃん>先日、HPを見たら最高のポジション
取っていましたね。 大笑いしました。
今はクーラーの良いものが沢山出来ましたが
昔の夏は大理石に動物が皆集まりヘタっていました。

パイン>そうだったんですか。 てっきり姫パインかと
思いました。 
関東も亜熱帯化して、バナナもパインも育つように
なったのですね。 

昔のアパート>まるで映画の話のようだが、気になりますよね
そして想像力がメッチャ働きます(笑)


by POPO (2012-07-29 14:56) 

ひでぷに

長年の苦労が実る(果実だけに...)と良いですね(o゚▽゚)o
by ひでぷに (2012-07-29 17:16) 

okdski

青竹さん おはようございます。

パイナップル、私も初めて見ました!!
実が出来ているのを発見したときは、とても感動いたしました。
by okdski (2012-07-30 09:07) 

okdski

POPOさん おはようございます。

暑い日が続いていますね!
猫たちも、暑さで伸びきっております。
冷たい場所が分かるはずなのですが、なぜか日向で寝ていたり・・・
涼しいところが分からないのか!?と心配になります。

だ、大理石が有ったのですか・・・
それは私が寝てみたいです。
冷たくて、気持ち良さそう♡

映画のようだなんて、とてもそのような状態ではありません。
ただ、その場所は周りが林のような公園で、とても良い場所でした。
夕方には必ずヒグラシの鳴き声が聞こえてきました。
壁の薄いアパートで暑かったのですが、その音がなんとも言えない涼しげな感じで懐かしく思います。
by okdski (2012-07-30 09:15) 

okdski

ひでぷにさん おはようございます。

そうなのです。長年の苦労がやっと・・・
って水をあげてただけなのですが(^^;
by okdski (2012-07-30 09:17) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。