SSブログ

ブラックベリー酒 [ ・果実酒]

先日から、とれ始めているブラックベリー。

R0012805.JPG

少ないながらも、毎日収獲しています。

 

毎日少しずつ収獲していますが、

R0012987.JPG

この日は特別沢山とれました。(沢山と言ってもこの程度ですが・・・)

 

毎日少しずつ

冷蔵庫に保管です。

そろそろ、痛んじゃうかな~?

なんて思っていたら・・・

・・・

またまた家の奥さんが・・・

・・・

R0012988.JPG

何時の間にやら準備してくれました。ヤッター!

ブラックベリー酒です。

 

 

何時飲めますか・・・?

 


nice!(14)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 4

POPO

ベリー酒>やったね♪
ラズベリーも来月には香りを楽しめるかもね
(実が少なめだったけれど、色づいてきたのでは!?)
小さめのビンで、こうして作るのも楽しいですね。

大理石>おほほのほ。 ホールかフロアなら豪華だが
キッチンと大きめの調理台でした。 残りを繋いで繋いで
ペット用でした(笑)
主はケーキ作りだが、私はパン・生パスタ・そば打ち
タルトを良く作ったものです。
by POPO (2012-07-31 12:16) 

青竹

お酒は飲めないのですが、ブラックベリーのジャムにして
スコーンにつけて食べてみたいです。
by 青竹 (2012-07-31 18:17) 

okdski

POPOさん こんにちは。

ラズベリー酒もかなり赤くなりましたヨ。
もう少ししたら、開けてみようかと思っています。
大きいビンで作っても結局飲まなかったりしますからね。
私には調度良い大きさです。

キッチンと調理台が大理石だったのですか~
凄いです~
生パスタも作ったのですか~
他のものは聞いた事がありますが、パスタまで・・・
手打ちそばとかも美味しそうですね。
by okdski (2012-07-31 18:36) 

okdski

青竹さん こんにちは。

ブラックベリージャムも作ってみたいです。
それには、もっと収穫しないと・・・(^^;
by okdski (2012-07-31 18:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。