SSブログ

夏のバラ [●今日の見回り]

緑のカーテンも少しずつ伸びております。

その中に、1本だけ急成長しているツルが・・・

R0012996.JPG

朝顔、空を見上げるほど長~くなりました。

1本だけじゃ、カーテンにはなりませんがね・・・

 

 

昨日、花火なんぞを紹介している間に、バラが咲きました。

ここの所暑かったせいか、まだ咲かないと思っていた物も急成長?・・・

R0013001.JPG

まずは、パパメイアン。

2番花が台風で飛ばされたせいで、栄養が残っていたのでしょうか?

普通に大きい花が咲きました。ワーイ!

でも、香りがちょっと違います。

完全にお茶の香り・・・

 

 

R0012983.JPG

6月に植え替えをした、フレグラントアプリコット。→理由

株が少し大きくなりました。

蕾は摘み取っていたのですが、見逃したようです。

ダマスク系の香りのはずなのですが、やっぱりティーの香りがします。

 

 

それ以外の蕾も、1週間ほど前に摘み取ったはずなのですが・・・

R0012792.JPG

こんな感じで・・・↑

 

今朝見たら、ルイ14世が咲いていました。

R0012991.JPG

他にも、

R0012998.JPG

ミニバラのようになってしまった、アンブリッジローズ。

R0012999.JPG

こちらも、小さくなった ラフランス。

さらにこの花は、反対側が虫に食われておりました。

そして、

R0013007.JPG

小さすぎて、可愛そうな マダムピエールオジェ。

 

葉っぱも病気で少なくなってるし、秋までバラはお預けだね・・・秋には咲かないかもしれないけど・・・

 

 

 

またまた残念なお知らせ・・・

R0012789.JPG

先日植え替えをした、バラの挿し木。

根元から枯れてきてしまった・・・[ふらふら]


nice!(11)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 4

まるみ

フレングラントアプリコット。
アプリコット好きの私には気になります。
by まるみ (2012-07-27 07:47) 

okdski

まるみさん おはようございます♪

フレグラントアプリコット、私の育て方が悪いせいか、あまり上手く咲かせる事が出来ません(^^;
放置していても枯れない程度には育つのですが・・・
by okdski (2012-07-27 09:15) 

青竹

それぞれの薔薇の中に、小さな妖精がいるようです。
by 青竹 (2012-07-27 11:34) 

okdski

青竹さん こんばんは♪

バラには妖精も住んでいるかも知れませんネ!
普段は、花グモに姿を変えて・・・(^^;
by okdski (2012-07-27 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。