SSブログ

カボチャさんサヨウナラ。 [●今日の見回り]

日曜日

 

最近、庭の植物に変化も無く・・・

庭の掃除もしないといけないのですが、

外に出るのも億劫になるような天気。

せっかくの休みも、何のやる気もありませんでした。

 

ブラックベリーだけは収獲しないと・・・

突然思い出し、庭に出てみました。

R0012783.JPG

前の日に捕り忘れたので、痛んでいるかと思ったのですが・・・

案外平気でした。

R0012785.JPG

やっぱり、ちょっとしか捕れませんでした。

間違えて、赤いのも捕ってしまった・・・

 

曇空で風のあまり吹かないその日は、蚊が物凄い事になっておりました。

R0012807.JPG

こんな物を装備していても、何の意味もありません。

まったく効いていない様子。

少しの間に、物凄く刺されました。

かゆい・・・

 

 

そして残念なお知らせ。

私所有のものではありませんが、

R0012788.JPG

カボチャの苗が、干からびていました。

エアコンの室外機の近くにあったので、風が当たってダメになっちゃったのかと思っていたのですが・・・

よーく株元を見ると・・・

R0012787.JPG

何者かにかじられた?痕跡が・・・

悔しいので、近くに虫が居ないか探しました。

・・・

・・・

そして、株元を少しほじってみたら・・・

・・・

R0012786.JPG

何か変な虫が出てきました。

この虫にやられたのだと思います。

こんな虫にやられるとは思いませんでした。

ガッカリ。

カボチャさん、サヨウナラ。


nice!(13)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 6

swan

こんばんわ。
我が家ではなすびがテントウムシモドキにやられて
全滅しました。
きゅうり、スイカは今のところ順調です。
本当に虫、鳥、雑草との戦いは大変です。
by swan (2012-07-23 20:46) 

ひでぷに

この時期、肌を出して庭に出ると大変なことになりますね(汗)
5分位で5箇所以上、蚊に食われました...
by ひでぷに (2012-07-23 21:45) 

まい

風邪、大丈夫だったんですね?
よかったよかった♪

カボチャ、せっかくお花咲いたのに・・・
ショックですね。

虫ってねぇ・・・
なんだかねぇ・・・
雑草喰ってろ!みたいなねぇ・・・

あ、okdskiさんの腕だぁ♪
ぶらさがりたぁい♪
(蚊よりうざい女。爆)

by まい (2012-07-23 22:24) 

okdski

swanさん こんばんは♪

テントウムシモドキ、まだ見たことは有りません。
てんとう虫に似ているのでしょうか?
もしかしたら、気が付かないだけで、うちにもいるのかも知れませんね!
ちょっとかじるくらいなら良いのですが、枯れちゃうほどにやられるとショックですよね。
きゅうりとスイカ、うちにも有りますが、スイカは難しいですネ。(私だけ?)
何回かチャレンジしていますが、一度も大きくなったことが有りません。(^^;
by okdski (2012-07-24 00:10) 

okdski

ひでぷにさん こんばんは♪

蚊は何処で増えるのでしょうか?
なるべく水溜まりが出来ないようにしているのですが、何処からかやってくるんですよね~。
曇りの日は、なるべく肌を出さないようにしていますが、ジーンズの上からも刺す見たいですよ!
(晴れの日は短パンです!)
by okdski (2012-07-24 00:21) 

okdski

まいさん こんばんは♪

風邪、ちょっとお腹が痛いかな~?くらいで大丈夫でした。^^
アイスの食べすぎかも知れません。(^^;

カボチャ、ショック~。
大きい虫にやられたら『しょうがないかな』と思うのですが、まさかこんな小さい虫に・・・予想外。
いろんな虫がいるのだなと改めて思いました。

えっ腕。
ま、マジですか?
き、鍛えておきますネ♡

by okdski (2012-07-24 00:41) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。