SSブログ

食われる・・・? [●今日の見回り]

7/24

今日は何だか曇空。

梅雨が明けたわりにはスッキリしませんね。

晴れたら晴れたで、暑い などとブーブー言うのですが・・・

・・・

 

お待ちかね!? ブルーベリーの実が、やっと青くなりはじめした。ワーイ!!

R0012814.JPG

このまま収獲しても甘く無いので、このまま1週間ほど放置します。(それまで我慢できるかな?)

その間に鳥に食べられないようにしないと・・・(何か上にかぶせておけばいいのかな?)

 

 

そして、先日買った花が、

R0012755.JPG

バッタに食べらました・・・。

・・・

庭を かわい~感じにしようと思ったのに、

かわいそ~な感じになってしまった・・・

・・・

葉っぱより美味しいのかな・・・?

・・・

 

 

今日はまたバラが咲いていました。

R0012813.JPG
スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン

それと、この間の台風で、ほぼ丸坊主になってしまった、こちらのバラ↓

R0012815.JPG
パパメイアン。復活しました。

2番花の蕾がほぼ飛ばされてしまったので、3番花でしょうか?

まだ咲いていませんでしたが、明日の朝には開いちゃってそう。

他のバラにも咲きそうな蕾が・・・

という事で、

R0012819.JPG右側の黒いのは虎太郎

ちょっと早めに切りました。(もう一つは何の花か忘れてしまいました・・・なんだっけ??)

そしたら、何ですか?このシミは・・・

R0012820.JPG

あれ、ブルームーンが虫に食われてる~~。

何者かが蕾の中に侵入していると思われます。

Σ( ̄ロ ̄lll) ガビーン

 


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

POPO

数日の間にいろいろな事が・・・・・(笑)
体調は戻りましたか!?
アイス好き>私も冬でも風呂上がりにアイスです(デヘッ)

カボチャ>奥様も低温続きで気が抜けたのですね(笑)
緑のカーテンは大丈夫ですね(ゲラゲラ)

菊科の花って、人間も食べるくらいだから虫も好むのでしょうね
果物が色付いてきましたね。 ブラックもつまんで食べた!?

今日は蘆花公園へ、竹林の風を肌に受けてきました

庭が有る私は贅沢ですネ>
贅沢でも有り甲斐性ですヨ、ご立派です♪



by POPO (2012-07-24 19:51) 

okdski

POPOさん こんばんは♪

何となくだるい感じです。
気分的なものだと思います。寝不足かな?
アイスは私も。
冬のアイス。
こたつに入って・・・大好きです♡
カボチャ、やられてしまいました。
油断しておりました。
他の物は今の所、ほぼ順調です。(汗)
バッタ、花が美味しいのでしょうか?
そうか!キク科は人間も食べられますネ!
ブラックベリーは、やっぱりカメムシが・・・
デコピンで飛ばそうと思ったら失敗して、臭~~くなってしまいた(^^;
なので、まだつまんで食べていません。
種がネ~気になるんですよネ~・・・
今日は蒸し暑かったですネ!
蘆花公園も暑かったのでは?竹林は涼しいのかな??
ご立派なんて・・・(汗)

by okdski (2012-07-24 22:41) 

青竹

虫達も美味しい花が分かるんでしょうね。

by 青竹 (2012-07-25 10:48) 

まい

黄色い花、ルドベキアですかねぇ?

うちのルドベキアも地植えしたとたん、花びら喰われまくりです。

全く同じ状態ですよぉ。(ToT)

バッタなんだ、犯人。

許せん。
が、殺せん。

バッタはついつい見逃してしまいます。







by まい (2012-07-25 16:32) 

okdski

青竹さん こんばんは♪

美味しい花、好きな花があるみたいですね。
ちょっとくらいなら良いけど、ガッツリ食べられるとへこみます。(^^;
by okdski (2012-07-25 19:00) 

okdski

まいさん こんばんは♪

わっ先をこされた。
仕事が終わってから伺おうと思っておりました。

黄色い花、ルドベキアなんでしょうか?
まいさんのブログで見たのに似ています。
苗に名札が付いてないから、分からなくなってしまいました。(^^;

そうそう、バッタも殺せん です。
ま い~かな~って、
大体の虫はそんな感じで・・・^^

by okdski (2012-07-25 19:09) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

カボチャさんサヨウナラ。2012花火 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。