SSブログ

今日のバラと・・・ [●今日の見回り]

この辺は千葉県の東京の近く。

なんだか最近、朝方に肌寒い日が続いています。

日中でも25℃位かな?

しかし、秋田県では今日30℃位いったんだって。

なんだか不思議・・・

 

今日は何となく、ニーム 木酢 101 を撒いてみました。
(ちょっと計画的にやらないと、ダメだな。効果が有るのか解らないや・・・あまり撒きすぎも良くないんでしょ?前にいつ撒いたかも忘れてしまったし・・・今度紙に書いとこう[ひらめき]

 

少し心の声が聞こえてきましたが、今日の庭の様子です。

涼しいせいでしょうか?

バラの花が少し長持ちしているような気が・・・

R0012436.JPG

グラミスキャッスル。

そして・・・

R0012438.JPG

この前咲いた、アンブリッジローズ。

向こうの方でも咲いています。

そして・・・

R0012439.JPG

ちょっとシミになってしまいましたが、マルメゾン。

そして・・・

R0012446.JPG

なんだかミニバラみたいに小さくなってしまった マダムピエール。

などの2番花が咲いています。

バラが咲いていると、なんだか嬉しい?

バラの写真ばかり撮っているようで、後で撮った写真をみると、バラしか写ってなかったり・・・

 

でも今日は頑張って違う写真を撮りました。

R0012443.JPG

カモミールに小さいバッタが・・・

カモミールの花を食べているのかな?

カモミールティーが飲めなくなるから、やめて下さい。

 

R0012442.JPG

カモミールが、ヒョロヒョロなのがばれてしまいましたが、近くにカマキリもいましたよ。
(近くに九条葱が植えて有ります。九条葱といえば聞こえが良いですが、食べたときに根っこを残して庭に植えたやつですv)

こちらを警戒しているようです。(み~た~な~!)

カマキリを見ると少し安心します。

沢山、虫を捕ってくれたまえ!!!

 

 

 

昨夜の、うちの猫たちです。

『虎太郎』と『うた丸』です。

ヘアーサロンやってました。(うちの奥さんのブログネタ!)

猫好きな方、詳しくはこちら→http://masutaro.blog.so-net.ne.jp/2012-06-04

R0012431.JPG

こたろうが迷惑そう・・・(^^;


nice!(9)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。