SSブログ

うちのフルーツとイチゴの準備 [●果物]

今朝は、とても良い天気。

梅雨は何処かに行ってしまったのでは・・・

でも、風が冷たく日陰では寒いくらいでした。

 

今日は、乾いている鉢にだけ水遣りをしました。

R0012427.JPG

紫陽花。

日向では色が飛んでしまいます。

自分を影にして撮りました。

真っ青です。

酸性か?・・・

・・・

 

R0012402.JPG

ピントがぼけぼけです。

ワイルドストロベリーの実が赤くなっていました。

そのまま食べても、あまり美味しくないので、そのままにしておきました。

 

R0012351.JPG

ラズベリー。

今日は、3つばかり採れました。

これで終わりかな?

 

 

R0012340.JPG

ブラックベリーはまだまだです。

鉢植えだからか、毎年あまり収獲できません。

何時も美味しい食べ方が解らず、どうしようか悩みます。

昨年は、出来た実をどうしようか考えているうちにダメにしました・・・

今年は、ちゃんと収獲してブラックベリー酒だな!!

 

 

R0012425.JPG

ブルーベリーも全然変わらずです。

今年は、実が出来すぎたかな?

小さいまま大きくなりません・・・[がく~(落胆した顔)]

欲張りだから、摘果できません。

 

 

R0012159.JPG

ベランダでは、パイナップルが大きくなってきましたよ~

収獲は、まだまだ先になりそうです。

大きい実になれば良いな~

 

 

R0012377.JPG

そういえば、この間の日曜日。

来年のイチゴの準備をしました。(野生動物用ではありませんよ!)

来年は、ちゃんと柵でも作ってイチゴを沢山食べるぞ~!!

 

 

強く心に誓いました・・・ (毎年叶わぬ夢)

 


nice!(9)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 4

めい

果実がたくさんですね
パイナップルも鉢植えで実がなるんですね
びっくりしました
採れたらまたUPしてくださいね~♫
by めい (2012-06-26 22:23) 

okdski

めいさん こんばんは♪
パイナップルは、食べた後の葉っぱの部分を植えて育てているんですよ。
これで実が採れて、また植えたらエンドレスですね・・・(^^;
by okdski (2012-06-26 23:14) 

POPO

紫陽花>綺麗に色づきましたね♪

パイナップルちゃんもカワイイですね〜(笑)
多少は口に入るものがあると、楽しみなものですね。

ブルーベリー> 大粒の苗とか
野生でなければ、この程度では!?

ワイルドストロベリー>大粒で美味しそうな
ネーミングなのに、そうなんですか

ここ2-3日は過ごしやすいです。 
でも、少しばかり蒸してきたような!?

鎌倉に用があり出掛けてきました、紫陽花寺も凄い
人出でした。 ご存知ないでしょうが
小泉今日子のTVドラマがあったお家の前を通ると
「宜しかったらお写真でもどうぞ〜」って 中から
お家の方が、、ミーハー爺に見られたのかしらん(-_-;)
あのドラマ挿入歌 Go To The Riverが斬新に思い
iTunesで買っちゃいました♪
by POPO (2012-06-27 17:12) 

okdski

POPOさん こんばんは♪

フルーツが好きで育てているのですが、なかなか美味しいものは出来ませんね。なかなか難しいです。

ブルーベリー 写真は大きく写っていますが、実物は小さいのです・・・
去年より1回りくらい小さくなってしまいました・・・ショック

鎌倉もいいですね~
TVドラマはあまり見ないので、ちょっと解りません・・・?
ゴメンナサイ。
紫陽花寺も今の時期は混みそうですね。
一度は行ってみたいのですが、人ごみが苦手で・・・(^^;
by okdski (2012-06-27 19:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。