SSブログ

ハーブの挿し穂を・・・ [●その他の作業]

今日は、また曇り。

晴れると暑そうだから、曇りのほうが助かるけど・・・

 

今日は、何となく乾いている鉢が有ったので、久しぶりに水を撒きました。

折角だから、アグリチンキとペンタガーデンを一緒に撒きました。

 

R0012391.JPG

スヴニール・ドゥ・ラ・マルメゾン の2番花が咲きましたよ~。

他にも蕾が有るからもう少し楽しめそう・・・

 

R0012393.JPG

ラベンダー アラビアンナイト が咲いています。 今度はちゃんとピントが合ったぞ!

 

 

水やりを終えて・・・

 

やりたいことは沢山有るのだが、何からやろうか・・・・

 

 

 

まず、枯れた鉢の整理。

少し片付けて・・・(まだ有るけど今日はもうやりたくない)

 

 

 

その後、目に入ったのが・・・

以前、差し穂をした ラベンダーやローズマリーなど。

そろそろ良いかな?

裏側を見ると、根っこが少し飛び出していました。

 

・・・

 

・・・(作業中)

 

・・・

 

ジャーン!!

R0012399.JPG

鉢に植え替えました。

まだ小さいけど、きっと大きくなるでしょう。(置くとこ無いけど・・・)

 

 

 

R0012382.JPG

虎太郎です。 なんちゅう顔をしてるんだ?

R0012383.JPG

ふわぁ~~~~ 何だ、あくびか?

 

 

つ、つまらなかった?


nice!(9)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 9

コメント 2

POPO

虎た〜ん、、パパが賢いって親バカ言ってたが
ほ〜んと、、お利口さんのお顔してカワイイ(笑)

週末はそんなに気温も上がらず
過ごしやすかったですね。
いろいろ出来て良かったです(でも無理は禁物ですョ)

グラミスキャッスル>
まるでメサージュ・ド・ローズの薔薇チョコみたい♪

ツタンカーメン展>思えば47年前(ゲッ)幼かった頃
姉に連れられ「東京国立博物館」へ(ワクワクしたものでした)
其の後、カイロ、NY、etc... いろいろ見てまわりました。
海外貸出しが最後となる今回は見応え有り(感激)
カノコス>今回は2つ。 4つ並んだ所を見たかった(残念)
とてもスムーズに鑑賞出来ました。
東京は8月からだが、何時間待ちになる事やら
大阪から神戸(フクロウ館)で癒され帰路へ。




by POPO (2012-06-24 20:49) 

okdski

POPOさん こんばんは♪

本当に賢いんですよ~(^^
名前を呼ぶとニャ~~って言うんですから・・・(^^;
メサージュ・ド・ローズ 食べたことは無いのですが、美味しそうですね♪
大阪のほうまでお出かけですね?
ツタンカーメン展、東京にも来るのですか。
前に来たのがOO年前ですか・・・
これを逃すと、もう見れそうに有りませんね・・・?
ちょっと行ってみようかな~

by okdski (2012-06-24 22:11) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。