SSブログ

最後のイチゴと緑のカーテン始まる [●今日の見回り]

今朝の見回りです。

そろそろアルバメイディランドがいい感じになってきました。

R0011624.JPG
うちにあるバラで一番大きくなる品種です。(残念ながら、香りはほとんど感じません・・・)

ゆっくり、ゆっくり開花しています。(始めに咲いたものが終わってしまいそうです。)

花は小さいですが、花持ちも良く長~く咲く優良品種です。(しかも病気知らず!)

トゲが相当痛いのが難点ですが・・・

 

 

ちょっと汚い写真ですが・・・

IMG_8111.JPG

挿し木をしてみました。

左から、ルイ14世、グラミスキャッスル、????、ブルームーン?、????何だったか?

忘れてしまいましたが、2週間くらいたっています。

このまま、うまくいくかな?

休眠枝挿しは何回かしたことはありますが、この時期に挿し木をしたことはありません。

もしかしたらこの時期のほうが?と思いやってみました。

 

 

そして今年も始まりました。

私所有では有りませんが、 緑のカーテンと野菜園芸。

やっとプランターに植えてました。

R0011899.JPG
きゅうりと

R0011900.JPG
ゴーヤ

それにトマトと朝顔。まだネットは付けていませんが、今後つける予定です。

やり始めるのは良いのですが、いつも置き去りになっています。

このブログを読んでいるはずなので、ここでお願いしておきます。

今年はちゃんと育ててくださいネ!(いつも水をあげるのは私です。)

 

 

そしてもう残り少なくなってしまいました。

イチゴです。(結局2粒しか食べられませんでした・・・[がく~(落胆した顔)]

R0011832.JPG

ランナーも出てきました。

動物に食べられる前に収穫です。

R0011834.JPG

悔しいから青いのも捕っちゃいましたよ。

種が赤いからもしかして食べられるかも・・・

恐る恐る噛み付いてみました。

 

ん?

 

おっ?

 

んんん?

 

以外にいけるかも?

ちょっとカリカリしていますが・・・

たとえるなら・・・

プラムか?

青りんごっぽいかも?

結構うまいかも!

 

 

 

R0011835.JPG

うた丸とクルミちゃんが窓から外を眺めてました。

クルミちゃん大きくなったな~

うた丸と同じくらいになってきたぞ・・・

何かお話してるみたい・・・(ひそひそ話か?)

 

 

あいつ馬鹿だねとか言ってるんじゃ無いだろうね~[ちっ(怒った顔)]


nice!(7)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 4

めい

挿し木私もやっているのですがつくと良いですね
猫ちゃん立ちきっとお話してますね♪
横顔がとても可愛いです
by めい (2012-05-29 23:32) 

ばん

猫ちゃん・・・飼いたいのですがマンションなので無理です。
可愛いいですね。
by ばん (2012-05-30 01:11) 

okdski

めいさん こんにちは。
挿し木 今朝見たら一つダメになってました・・・
なかなか難しいですね~
猫 いつもはこの2匹で暴れているのですが、珍しくじっとしてました。
何を話してるんでしょうね・・・♪
by okdski (2012-05-30 09:20) 

okdski

ばんさん こんにちは。
ありがとうございます。
飼えないそうで、残念ですね。
最近はマンションでも飼えるところも増えているのに・・・
もしかしたら飼えるようになるかもしれませんよ!
子供のときにマンションに住んでいましたが、ドーベルマン飼ってる人もいました。すれ違うときドキドキしましたよ・・・
by okdski (2012-05-30 09:27) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。