SSブログ

京成バラ園へ [●その他]

5/27 京成バラ園へ・・・

いつもの朝の見回りの後、今日は色々と忙しいぞーなんて思っていたら、実家の母から電話が・・・。

『どっかへ連れてってくれ。バラ園なんか行ってみたいなー』だって。

わたくし、人ごみや渋滞が大の苦手。

この時期の日曜日は、バラ園や、ガーデニングショウなどは、人を見に行くようで余り好きでは有りません。(数回は行った事は有ります。)

自分からはなかなか行こうとは思いませんが、頼まれると嫌と言えない性格らしく、ついつい 『じゃ行ってみるかー』なんて言ってしまいました。

 

 

京成バラ園の近くまで来ると、やはり大渋滞。

通常なら家から1時間のところが、2時間くらいかかりやっと到着。

バラ園内に入るチケット売り場でもやはり渋滞。

1人チケットで並んでもらっている間に、バラソフトクリームでも買おうと思ったら、そちらも渋滞。

結局ソフトクリームはあきらめ、中に入りました。

IMG_8068.JPG

入ると右側にピエールドロンサールたちのフェンス仕立てが並んでいました。

こんな風に咲かせられるのは何時のことやら・・・

まず回りから見ていくことに(とても全てはお伝え出来ないのでざっくりと・・・)

IMG_8072.JPG
こんな広い庭が有ったら・・・

IMG_8074.JPG
オールドローズコーナー

IMG_8076.JPG

IMG_8077.JPG
今年購入した(まだ届いてないけど)ダマスクローズの仲間、カザンリクですって・・・

こんな巨大になるのかー しかも凄いとげとげ・・・

IMG_8075.JPG
こんな不思議な植物も植わってました。

IMG_8079.JPG
アーチの入り口 ポールズヒマラヤンムスク

IMG_8078.JPG
こんなの家に有ったら家ごとアーチに入っちゃいそう・・・(ちょっと大げさか)

IMG_8080.JPG
イングリッシュローズコーナーで見つけました。 アンブリッジローズ。

うちのとは全然花数も大きさも違うな。うちの小さくて良かった・・・(負け惜しみか?)

 

上の段から見下ろしています。

IMG_8082.JPG

IMG_8071.JPG

IMG_8085.JPG

やっと一周。

IMG_8083.JPG

いすに座り休憩中。そこにもバラが・・・

 IMG_8084.JPG

ベルばらのテラスもありました。

その後下(中央)の段へ・・・

しかしもうお疲れ気味・・・写真を撮るのも忘れて一枚も無し

普段あまり歩かないので足が痛いです。

 

 

バラソフトクリームを買いたかったのですが、売り切れ・・・ (着く前から食べたかったのに・・・orz)

そして、苗販売コーナーは見ないようにして帰りました。

 

 

もしバラ園で花に顔をうずめている40歳代の怪しい男がいたらそれは私かも知れない・・・


タグ:京成バラ園
nice!(5)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 4

きょんきょん

こんばんは。^^
今日、京成バラ園に行ってきましたが混雑していました。
平日でこうだから、日曜日の人出は半端じゃないですね。
期待していた「ベルばら」のテラスの薔薇は残念な状態で・・・^^;
バラソフトは長~い列に並びました。(*´∀`*)ゞ
by きょんきょん (2012-05-28 23:08) 

okdski

きょんきょんさん こんばんは。
平日でも混んでいるのですか~すごい人気ですよね!
ベルばらのテラス、ちょっと小さいですよね~♪
バラソフト食べたかったです・・・
by okdski (2012-05-28 23:58) 

めい

綺麗ですね
混んでても行ってみたい場所です
バラってどうしてこんなに綺麗なんでしょうね~
罪ですよね(笑)
ソフト食べられなくって残念でしたね
どうせなら食べたいですよね♪
by めい (2012-05-29 17:47) 

okdski

めいさん こんにちは!
早く行かないと見頃が過ぎちゃいますよ~
オールドローズは一期咲きが多いので今年はもう見られないものも・・・
何なら私が・・・んなわけには行きませんが・・・^^;

ソフトクリーム食べたかった・・・
こんどは花の咲いていない時期にソフトクリームだけを食べに行きたいと思います。
絶対!
by okdski (2012-05-29 18:56) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。