SSブログ

フランシスデュブリュイの記録【2012年5月】 [ ・T フランシス・デュブリュイ]

オールドローズ(ティー) フランシス・デュブリュイ の記録です。

オールドローズは色々な樹形があり、よく調べてから購入しているのですが、このバラは何も考えられず即買いしてしまいました。(香りで脳みそ停止)

私の香りのバラたちの中で最高クラスの香りです。(1位か1.5位)

 

 

RIMG0958.JPG
5/5 今年のバラの中で1番初めに咲きました。

RIMG1143.JPG
5/12 その後お預け・・・やっとこの日に次の蕾が・・・

RIMG1267.JPG
5/15 

RIMG1269.JPG
5/15 続々と開花が・・・

RIMG1328.JPG
5/16

RIMG1398.JPG
5/17

RIMG1399.JPG
5/17

RIMG1400.JPG
5/17

RIMG1407.JPG
5/17

RIMG1408.JPG
5/17

RIMG1480.JPG
5/18

R0011545.JPG
5/19

R0011546.JPG
5/19

R0011547.JPG
5/19

R0011627.JPG
5/20

R0011628.JPG
5/20 一斉に咲き出したため、一斉に終了です。

 

 

 

中くらいの花です。

ダマスク系の甘い香り?でしょうか・・・最高の香りです。

花は四季咲きで、うちの鉢バラの中で一番元気に育っています。

花はいくつくらい咲いたでしょうか?数えるのを忘れました。10個以上咲いたと思います。

バラの香りファンの方で持っていない方がいたなら、ぜひ・・・


nice!(11)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 11

コメント 6

POPO

うた丸ちゃ〜ん、、みなおっとりしてカワイイですね♪

オールドローズ(ティー)>花びらがビロードのように写されています
香ってきそうですョ。 いろいろ趣味の良い苗をお持ちですね。

昔、ドメーヌ・サン・アンドレにあるメイアン本社を訪ねた事があります。
むせかえるような香りの薔薇の数々は忘れられません。
葡萄園の主が帰りに寄るようにと手配をしてくれたので、こういう機会も
無いと思い立ち寄った次第です。
あの時、何代目の主か知り得ませんが、妹さんと一緒ににこやかに
出迎えてくれました(遠い日の思い出)


by POPO (2012-05-27 21:23) 

okdski

POPOさん こんばんは。
うた丸は寝ている時が一番可愛いです。起きている時は、なまいきなんですよ~
写真のお言葉、ありがとうございます。とても嬉しいです。

以前メイアン本社ですか?すごいですね~
うちにもメイアン社のバラがいくつか有ります。名前が入っていて解りやすいですからね~ 素晴らしい品種を作っている所ですよね♪
うらやましい、私も行ってみたいです。

by okdski (2012-05-27 23:01) 

めい

あ~~~バラは良い♪
ため息が止まらない美しさですね
バラの一生を見ているみたいで面白かったです♪
by めい (2012-05-28 09:18) 

okdski

めいさん おはようございます。
ほ ほんとうですか・・・(^^;)
うれしいです。ありがとうございます。♪

by okdski (2012-05-28 09:36) 

あーちゃ

わー、素敵ですねえ
香りが漂ってきそうです。
by あーちゃ (2012-05-28 11:13) 

okdski

あーちゃさん こんにちは。
ありがとうございま~す。
私、想像しただけで香りが再現できるんで・・・
なわけ有りませんが、香ってきたかも?てとき、有るんです。
(私だけ・・・?)
by okdski (2012-05-28 12:28) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。