SSブログ

またやられた・・・ [●今日の見回り]

また朝雨が降っていました。[雨]

通勤時には曇っていて、[曇り]

日中には嵐のような天気で雷も鳴り、会社の近くに落ちました。[雷]

びっくりした!

夕方は綺麗に晴れていました。[晴れ]

なんだか忙しい天気ですね~

 

 

今朝も雨に濡れながら、庭を見回りました。

綺麗に撮れたと思うのでこの写真から・・・

RIMG1486.JPG

アルバメイディランドの蕾がたくさん出来ています。

でも良く見ないでください。

(虫が移っているかもしれません。)

 

そして

RIMG1534.JPG

斑入りの野薔薇に花が咲いていました。

とても小さい花です。1.5cmくらいかな?

家のミニバラたちよりも小さい花と葉っぱです。

鉢植えで1.5mくらいに育っています。(花と葉っぱが小さいわりに大きく育っています。)

勝手に生えてきたので、どんな種類なのか分かりませんが、斑入りの葉っぱが変わっているので育てています。

 

 

ついでに乗せちゃいます。

RIMG1498.JPG

エニシダに花が咲き始めました。

売っているのとだいぶ時期が違うような・・・?

 

 

 

今日は2つショックなことがありました。

一つ目はこちら・・・

RIMG1510.JPG

アンブリッジローズの花が折れてました。

ガーン[がく~(落胆した顔)]

1つの枝に3つ蕾が付いていました。

真ん中のものはもう咲きそうなのでそのまま飾れますが、両脇の蕾は咲くことは無いと思います。

花を2つ損しました・・・

 

もう一つのショックなこと・・・

RIMG1493.JPG

きったない写真ですが、イチゴ・・・

赤い物が全部無くなってしまいました。(またやられた~くっそ~[ちっ(怒った顔)]

今年は沢山とは言いませんが、少し多めに取れると思っていたのに・・・

まだ野生動物が近くにいるようです。

毎年完熟した物だけ取られてしまいます。

完熟する前に取るようにしていたのですが、昨日見るの忘れたからかな?

 

 

イチゴとトマトが好き見たい。

そのほかの植物に今のところ被害はありません。

 

 

誰の為に育てているか分からないから、イチゴはもうやめようかな~?


nice!(10)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 10

コメント 2

POPO

初めまして。 

イチゴ残念ですね(ゲラゲラ) 笑いごとではないがヘタだけ残し
上手に食べたものですね。
ブルーベリーやラズベリー楽しみですね♪ 薔薇も瑞々しく綺麗。
強風、雨、霰と草木がかわいそうな年です。 薔薇の小枝も
気の毒に・・・ これが自然の世界でもありますね。

ブログは数年前に閉鎖されていますが「machiの素敵な薔薇の庭」
が大好きでランキングからサーフィンで訪れた次第です。
又、遊びにきます。
by POPO (2012-05-19 18:27) 

okdski

POPOさん
こんにちは。
訪問ありがとう御座います。
(コメントに気が付かず、遅くなってしまいました。m(_)m)
『machiの素敵な薔薇の庭』を検索してみました。
とてもステキなお庭でした。
家とは全然違います。
こんな綺麗な庭にできたら良いのですが・・・

つまらないブログですが、またいらして下さい。

by okdski (2012-05-21 09:38) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。