SSブログ

花がら摘み [●バラの作業]

今日はまた雨です。

今年は雨が多いような・・・

 

今日は以前から咲いているバラの花がら摘みをしました。

切ってしまうと庭が寂しくなってしまいますが、バラのためには早めに切らないと・・・

本当は蕾が開いてきたら切ってしまいたいのですが、庭も寂しくなるしでなかなか切れません。

 

(本当は咲く花が少なすぎて、切ってしまうと何もなくなってしまいそうだからです・・・。[がく~(落胆した顔)]

 

今朝つんだ物をいくつか紹介します。

RIMG1258.JPG

フレグラントアプリコットです。↑

スリップスでは無いと思うと以前書きましたが、スリップスでした。写真に写ってました。

 

RIMG1265.JPG

マダムピエールオジェです。↑

始めはふんわりした花びらですが、

RIMG1266.JPG

その後、花びらのふちの色が強くなります。

開ききると、花びらがちょっと硬いイメージになります。

 

RIMG1289.JPG

スターリングシルバー。↑

これもスリップスが入ってしまいました。

 

RIMG1293.JPG

夢香です。↑

私のカメラでは本当の色は出せないみたいです・・・

こんな蛍光色みたいな色ではないと思いますが?

色々試してみましたが、うまくいきませんでした。

 

RIMG1295.JPG

パパメイアンも開き始めました。↑

 

 

そして、つんだ花がらを

RIMG1309.JPG

飾ってみました。

(室内だとまた色が変わってしまいます。)

 

 

写真を撮るセンスも無く、綺麗に飾るセンスも無く・・・

 

・・・

・・・

 

なんか寂しい・・・


nice!(7)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 7

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。