SSブログ

ホームセンターでバラの苗 [●買い物]

もう昨日になってしまいましたが、前回の見回りの後、外でご飯を食べることになりました。

『出かけるなら、ちょっとD2行っても良い?』

と言うことで、ホームセンターへ行ってきました。

なぜかと言うと少し前に、広告が入っていたのです。

バラの苗が安く売っているらしいのです。700円以下だったかな?

少し前の広告なので良い物は無くなっているでしょうが、ちょっと見たかったので・・・

RIMG0964.JPG

以前ここで同じようにバフビューティーを買いました。

新苗でもバラショップで買えば1500~2100円くらいはしますからね。

半額以下で買えるのなら、ぜひ欲しいのです。

 

 

奇麗に並んでいないので、ちょっとした宝探しのようで楽しいです。

しばらくの間、物色しましたが安い苗でお気に入りは有りませんでした。

残念!

 

その隣に、大苗の売れ残りが置いて有りまして、ついでに物色してみました。

かなり傷んでいて、もうダメそう(買わないほうが良さそう)だったのですが・・・

・・・

その中に1鉢だけちょっと気になる物が有りまして・・・

・・・

しばらく考えましたが、このままほっておくと売れ残り、最後は処分されるんだろうな~

可哀そう・・・なんて考えてしまい・・・

・・・

ついつい手が伸びてしまいました。

700円の予算は大きくオーバー。

しかも、今にも枯れてしまいそうなひょろひょろと伸びちゃった大苗です。

 

株もとを見て、ここを切ってここを切って・・・

なんとか大丈夫かも?

なんて都合のいい解釈を・・・

・・・

・・・

 

そしてニコニコしながらお買い上げです。

この前の記事と言っていることが違うかもしれませんが・・・

・・・

・・・

 

食事を済ませ、急いで家に帰りさっそく枝の整理です。

庭に出して他の物にうつると困りますから、室内で枝を整理してから外に出しました。

RIMG0966.JPG

イングリッシュローズのグラミスキャッスル。

この札にやられてしまいました。

純白のカップ咲き。繰り返し良く咲く。丈夫で良く茂り、低めのシュラブ樹形になるため鉢植えに最適。伝統的なミルラの香り。

とありました。

鉢植えに最適で、伝統的なミルラ香ですよ・・・ミルラ香・・・[るんるん]

 

RIMG0968.JPG

しかし、株はかなり傷んでいます。

黒い枝は全て切り取り、薬を塗って置きました。

あとは植替えですが、それはまた今度・・・

 

 

さあ、私に育てられるかな・・・


nice!(5)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 5

コメント 2

あっこ

こんばんは~( ´∀`)ノ
…あれ?虫の話の記事にコメントしたつもりだったんですが、ナイ~orz
グラミスさん、名花ですね。
黒い枝はショッキングですが、緑の枝もいっぱいあるし。
無事に育ちますように!700円でも咲いたらスゴいコスパですよ(´∀`)
by あっこ (2012-05-06 20:19) 

okdski

あっこさん こんばんは~
コメントありがとうございます。

枝は写真で見るより実物は細くて・・・
頑張って復活してもらいたいです。
きっと奇麗な花を咲かせますよ。3年後には・・・

枯れちゃうかな~
by okdski (2012-05-06 23:23) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。