SSブログ

雨の見回り [●今日の見回り]

今日は朝から雨。

せっかく休みだったのに・・・

蕾がまた増えたか気になったので、傘を持って見回りをしました。

まず玄関の隣にあるブルームーン。

ブルームーン0613.JPG

おッ有りました。今年は優秀です。

ちなみに去年は1回も咲きませんでした。

 

これ以外その付近に置いてある、他の鉢には蕾は有りませんでした。

 

次は・・・

アルバ0614.JPG

壁に誘引しているアルバメイディランド。

写真では小さく写ってしまいましたが、上のほうに蕾が有りました。

ぜんぜん見えませんね・・・

反省!

 

 

そしてちょっと移動すると・・・

ローズマリーが、たくさん咲いています。

ローズマリー0618.JPG

写真は奇麗では有りませんが、目で見ると とても奇麗に見えたのですが・・・

ちょっと残念・・・

 

この付近に置いているバラの鉢は4鉢。

ラフランスとデュブリは以前紹介しているので・・・

そのそばに置いてあるマダムピエールオジェにも蕾が有りました。

ちょっと元気が無いので心配していたのですが・・・

ピエール0617.JPG

(写真ボケボケですね。)

でも株もとに近い所の枝から・・・

やっぱりちょっと、おかしいか?

・・・

・・・

あっなんだ?

デュブリ0615.JPG

デュブリの蕾。

大きくなってきたのですが、ちょっと曲がってきました。

へんなの~

 

また少し移動して、

次は、

昨年思い切って、地植にしたバフビューティー 。

まだ、つぼみは有りませんでした。

 

 

今度は大きく移動して・・・

マルメゾン0629.JPG

マルメゾンにも蕾が出来ていました。

ちょっと前にやっと芽が伸びて来たばかりなのに・・・

今年はちょっとおかしい感じがします。

芽が動いたと思ったら直ぐ蕾。

普通こうじゃ無いですよね~?

 

 

この辺に有るほかのバラの鉢はもう蕾は無いな~

ナポレオン0620.JPG

今日のナポレオン。

昨日より咲いてるでしょ!

 

 

次のエリア。

ここは以前、紹介したのでバラは飛ばして・・・

オリエンタル0621.JPG

今日のモンスター・・・

じゃなくて、オリエンタルホワイト。

グンと伸びたね~

 

そして最後のエリア。

スターリングシルバー0622.JPG

スターリングシルバーにも。

ブルームーン0623.JPG

ここに有るブルームーンも。

夢か0624.JPG

夢香にも。

ラズベリー0626.JPG

ついでに、ラズベリーにも。

 

 

だんだん蕾が増えてきて嬉しいです。

今年は去年よりたくさん花が咲くと良いな~

 

 

葉巻蛾みたいなのが今年は多い気がしますね~

今日も見つけました。

それと、まだ黒点病は心配ないかな?

水を弾いているから。

そろそろ、うどん粉病がでてきそう。

家に有る、掛かりやすい物は赤系。

ガリカ系に近い物?

 

 

そろそろ何か撒こうかな・・・


nice!(4)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 4

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さくらんぼの花雑草? ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。