SSブログ

2012-03-16 [●今日の見回り]

アルバメイディランド.JPG

アルバメイディランドです。

葉っぱがいっぱい出ています。

うちのバラの中で一番早いかな?

壁に誘引しちゃってます。

トゲが多いので、ここを通るときは注意が必要(玄関わきなのでクレームが多いです。)

と言うより危険です。ちょっと場所を間違えました・・・

いまさら植え替えるのもちょっと・・・

剪定でごまかしてます。(切りまくり)

このバラは丈夫ですよ。 (香りがほとんど無いのが唯一の不満です。)

うちのバラは、ほぼ無農薬ですが、このバラは黒点とうどん粉病にかかった事はありません。

アブラムシとチュウレンジバチはたくさん来ますけどね。

アブラムシは、てんとう虫にお任せ!

うちには、てんとう虫がたくさん来ます。

チュウレンジバチは天敵がいないのかな~?

気が付いたら、葉っぱが無い枝もたまに・・・(葉っぱの変わりに幼虫が [がく~(落胆した顔)]

 

 

そろそろ見回りも忙しくなりますね~

 


nice!(2)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

ホワイトデーに峠の・・・2012-03-17 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。