SSブログ

パイナップル紹介 [ ・パイナップル]

フッ フラッグカウンターに イッ イタリアの国旗がついているではありませんか・・・

アメリカとイタリアの人は日本人でございましょうか・・?

どなたか、存じませんが訪問ありがとうございます。(何かの間違いかもしれませんが。)

地球の反対側の方に、間違いでも見られていると思うと、なんだか嬉しくなりますね。[わーい(嬉しい顔)]

 

今日は家のパイナップルを紹介します。

4~5年前から育てています。

結構大きくなるのでじゃまなのですが・・・

 

パイナップルを育てるのは2回目です。

1回目は霜に当ててしまい、枯らしてしまいました。

今回はちゃんと家に入れて冬越ししているので、大きくなりました。

が、昨年の台風の時、外に出したままにしてしまい、グラグラになってしまいました。

枯れてはいないので、大丈夫だと思いますがちょっと心配です。

パイナップルとうた丸.jpg
(うた丸クンしっかりカメラ目線。)

ご存知の方も沢山いると思いますが、一応紹介。

葉の付いているパイナップルを購入し、食べた後、葉っぱの部分(クラウン)を土に植えるだけで根が出てきます。

2~4年で実も付くそうですよ!(家は管理が悪いのでまだ付いたことは有りませんが・・・。)

この葉っぱの量だと、今年は実がなるんじゃない・・・?

ちなみに一回実がなれば終わりです。(だと思います。)

また食べた後、土に植えましょう。(エンドレスか?)

 

写真に写っている うた丸 が、もうちょっと小さいときに土をほじくり返し、お〇っこをしようとするので、
テープでガードしています。ちょっと汚らしいですけど・・・

うた丸はやんちゃです。

いっしょに置いていたガーベラが枯れてしまいました。

枯れた鉢からは匂いがプ~ん・・・ [がく~(落胆した顔)]

 

 

ちょっと勘弁してくださいますか・・・?

 

 


果樹菜園 ブログランキングへ

にほんブログ村 花ブログ ベリー園芸へ
ベリー?園芸 にほんブログ村へ

 


nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

出る?二月最後の日曜日前編 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。