SSブログ
 ・Min オーバーナイトセンセーション ブログトップ

オーバーナイトセンセーションの一番花 [ ・Min オーバーナイトセンセーション]

今年のオーバーナイトセンセーションの記録です。

挿し木苗のミニバラ、オーバーナイトセンセーション。

このバラも、何回も枯らしているのですが、昨年からまたチャレンジしています。

 

DSC_1793.JPG

5/7 最初の蕾。

 

DSC_1967.JPG

5/11 既に虫にやられてはおりましたが、ここまでは綺麗な感じでありました。

 

DSC_2423.JPG

5/18 この日まで咲いていたようです。本当か?

 

DSC_2812.JPG

その後しばらく開き、 5/23には出来ていた蕾が5/27になって、やっと咲きそうな感じに。

 

DSC_2920.JPG

5/31 やっと開花。なかなか開きません。

開いたと思ったらシミだらけ。スリップスか?

 

DSC_2952.JPG

その後みんなシミだらけ。 6/3

 

DSC_3032.JPG

6/5 そして、終了。

 

 

なるべく綺麗な写真を載せましたが、どれもシミばっかりでした。

葉っぱも、クシヒゲハバチの幼虫でボロボロ。

枯らさないようにはなりましたが、今後は綺麗に咲かせる勉強が必要ですね。

スリップス、バラゾウムシ、クシヒゲハバチ、チュウレンジハバチ、コガネ幼虫が私の天敵です。

虫の対策、どうしよう?


 ・Min オーバーナイトセンセーション ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。