SSブログ

レモンとミカンの剪定終了。イチゴの花芽。 [●その他の作業]

今年も既に2ヶ月が過ぎた。

3月に入ると、いよいよ庭仕事も忙しくなるのだが、

気が付けば、もう中旬。

おちおちしていると、直ぐ正月になっちゃいそう。。。

そろそろ本気を出さなくては!

 

と言うことで、やる気を振り絞ってお送りしております。

とりあえずバラの剪定は終わらせたから、

次に気になっている事は、柑橘系の剪定。

『確か、3月上旬に剪定だったかな?』なんて思っていると、

先日、趣味の園芸でタイムリーな放送。

ふむふむ。

なるほど~。

丁度、剪定の仕方を教えてもらえました。

他の木もそうだけど、いまいち剪定の仕方がよく分からんかったのでありますが、

何故か謎が解けたのであります!!

で、早速この前の日曜日に剪定しました。

DSC_6344.JPG

ミカンと

 

DSC_6343.JPG

レモン。

合ってる?

その辺は、

ま~適当で。。。(やる気が大事。)

 

 

その後、

そういえば、しばらく水遣りしてなかったな~。

と急に思い立ち、植木鉢たちに水を撒いていると、

イチゴの花芽発見!

DSC_6342.JPG

ピンボケで申し訳ない。。。(中央辺りに写っているのがそれ。)

すると、

イチゴがよく見える窓際で、

DSC_6340.JPG

一茶が日向ぼっこしていました。

イチゴの蕾と

一緒に写そうと

努力しましたが・・・

・・・

・・・

無理でした。。。

 

 

ふっ

そろそろ日差しが眩しいぜ~。

 

目がチカチカする。。。

 

 

 

 

 

DSC_6346.JPG

豊後梅も咲きましたよ~。



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。