SSブログ

庭の様子 [●今日の見回り]

気が付けばもう3月。

まだ寒さの残る季節ですが、

庭の植物たちが慌しく変化しだしました。

 

まずは何といってもクロッカス(黄)でしょうか?

DSC_6333.JPG

転々と生えるビオラの間から、黄色いクロッカスが伸びてきているではありませんか!

日中は咲いているのかも知れません。

咲いている姿を見れないのが残念では有りますが、

本当に、だんだん春が近づいているんだな~と嬉しくなりますね。

 

更にそれに遅れをとるまいと、

DSC_6329.JPG

沈丁花が咲き始めました。

花粉症でマスクをしている為、

香りを嗅ぐ事が出来ないのが残念では有りますが、

芳しい香りを振りまいていると思われます。

(木がしょぼいのでアップで誤魔化しています。)

 

そして他の植物も よく見ると、

DSC_6328.JPG

我が家の小さい水仙に、蕾が付き始めているでは有りませんか!

もう数日で咲くと思われます。

(一つの蕾なのに大げさで申し訳ない。)

 

更にこちらの、

DSC_6334.JPG

チューリップもこの通り。

た~くさん出てきました!

(しかしこのチューリップ?芽の間隔、近すぎじゃね?)

(こんなに近くに植えた覚えはないのだが・・・)

 

 

寂しい庭がにぎやかになる、この時期が一番幸せだな~♡

 

虫も居ないしね・・・

 

 

 

 

 

DSC_6330.JPG

バラの芽も、結構伸びてきたよ。


タグ:庭の様子

共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。