SSブログ

雪が融けたら・・・ [●今日の見回り]

そろそろスギ花粉舞始める今日この頃。

皆さんいかがお過ごしですか?

 

今年は2度の大雪で、すっかり庭もほったらかしです。。。

前回の雪が融け始めるかという頃、

DSC_6278.JPG

2/14 今期二度目の大雪。

グショグショの雪で庭に出たくも有りませんでした。。。

 

そして今朝、

あれから一週間ほど庭にはいっさい出ませんでしたが、

窓から外の様子を伺ってみると、

その雪ががようやく融け初め 、

やっと庭の土が見えるようになりました。

植木鉢の雪は、とっくに融けているので

そろそろ水遣りとかしたほうが良いかな?

てなことで、

いやいや外に出てみました。

DSC_6300.JPG

おおっ~と。

雪の間からビオラが!

雪で見えなかった為

すっかり忘れていましたが、

庭の植物たちは大丈夫なのでしょうか?

何だか元気が有りません。。。シナシナです。。。

 

こっちの、

DSC_6303.JPG

アリッサムもペッタンコ。。。

これらは元に戻るのでしょうか?

 

あれあれ?

その斜め前に写っている緑色の物は?

もしや・・・

・・・

・・・

よく見れば、

あっちも、

こっちも。

DSC_6297.JPG

球根の芽がイッパ~イ。\(^^)/

 

こんなに植えたん? (植えた本人もビックリ!)

 

 

 

 

 

 

新入り猫の名前が決まりました。

DSC_6282.JPG

一茶 くんです。(左の茶虎)(ちなみに右は うた丸)

宜しくお願いしま~す。



共通テーマ:趣味・カルチャー
大雪剪定完了 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。