SSブログ

植え替え終了~。で良いかしらん? [●バラの作業]

毎年恒例のバラの植え替え。

今年はどうも気が乗らない。

バラの育て方の本などには毎年するとあるが、

それほど必要性を感じていない。

ただ気がかりだったコガネムシの幼虫による被害を最小限に抑えるために

毎年植え替えをしていたのですが、

今年は例のコガネムシ対策が上手くいったようで、

今の所、怪しい鉢は見つかっていません。
(その代わりと言っては何ですが、何の対策もしていないゴールドクレストなどのコニファー類が変わりにやられました。。。)

と言う事で、

必要性を感じる、鉢が小さくなったであろうものと、

雑草がボウボウのものだけを植え替えました。

DSC_6095.JPG

こんな鉢などだけ。

(ちなみに草ボウボウなのは不織布マルチしていません。)

 

DSC_6174.JPG

作業後。

サッパリしました♪

 

その他のバラはそのまま。

これにて終了~。

 

今年は思いっきり手を抜きました。

盆栽なんて3~4年植え替えてないんだから、

ま~大丈夫でしょう。(^^;



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。