SSブログ

ガーデニング再開 [●庭作り]

庭の雑草や育てている植物も勢いは治まり始め、

大発生したカメムシや他の虫たちも

何時の間にやら少なくなりました。

そろそろ冬の気配?

DSC_4183.JPG

鉢植えの紫陽花が黄色くなりました。

 

気が付けばもう11月も終わり頃。このままじゃいかん~!!

『そろそろチューリップを植えなくちゃ~!!』

しばらく前にチューリップなどの球根を沢山買い込んでいたのでした。

そう言えば、球根を植える前に庭の模様替えもする予定だった。。。

などとやりたいことが山済み。

本格的に寒くなる前に・・・

庭に出ると

DSC_4181.JPG

バラが咲いていました。(ほったらかしでスマンの~。。。)

 

頑張らねば。

 

まずは模様替え。じゃないと、チューリップ植えられないもんね。

適当にレンガを並び替え

DSC_4178.JPG

庭を一周できるようにしてみました。

球根を植えると、もうやる気満々。

そうだ、ビオラ買いに行こう~。

DSC_4179.JPG

今年は紫のビオラで、大人な感じの庭に。(なったかな?)

さらに腐葉土でマルチング。

マルチしたほうが、汚い庭が綺麗に見えるね。 (思い込みか?)

 

何はともあれ、ガーデニング熱が復活したような今日この頃でした。

 

 

 

イチゴも植えたよ。

DSC_4185.JPG



共通テーマ:趣味・カルチャー

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。