SSブログ

秋なのか? [●今日の見回り]

いつの間にか立秋を過ぎ、

暦の上ではもう秋。

秋と言われてもピンと来ませんが、

先日、梨を食べました。美味かった~♪

梨はやっぱり秋の食べ物だよね~?

 

そうは言っても、まだまだ暑さはこれから。

我が家の庭では朝顔だけが元気に育っているようですが、

DSC_4090.JPG

(先日の使いまわし)

 

他にはこんな物が咲いています。

DSC_4034.JPG

ブルーサルビア

暑い夏にはブルーな感じで涼しさを。

 

それと、

DSC_4087.JPG

先日きり戻した桔梗が咲き始めました。

秋に咲くって聞いたけど・・・

秋か?

秋なのか?

 

DSC_4062.JPG

ビオラだって、こんなに咲きました♪

秋だよね?

 

それと、こちら。

DSC_4024.JPG

分かるかな?

ヒント。

ミョウガ。

言っちゃった♪

 

それと花じゃないけど、

DSC_4057.JPG

高の爪が赤くなり始めました。

赤い物を見るとやっぱり秋な気配。

 

やっぱり味覚の秋?なのか~


nice!(14)  コメント(0)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 14

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

さぎ草が咲きましたスイカ収穫 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。