SSブログ

桔梗きり戻し。 紫陽花のドライ完成か? [●今日の見回り]

物凄い暑さも一時中断。

今朝は、布団が欲しいくらいでした。

昨日までは、あまりの暑さに庭に出るのも億劫なくらい。

あの暑さで、後二ヶ月も・・・なんて思ってたので、

少し楽になった気分。

 

それでも、ブログのネタ探しの為、

昨日は庭に出てみました。

 

DSC_3758.JPG

やっと黒くなった、ブラックべりー。

カメムシなんかが来ています。

 

DSC_3784.JPG

今にも枯れそうな、鉢植えのブラックベリーから 3つもとれました。

これから少しずつ収穫出来ると思います。

 

 

それと、もさもさになった桔梗の花が

DSC_3752.JPG

終わりに近づいてきたので、切り戻しなどを・・・

 

DSC_3772.JPG

バッサリ!

秋にもう一度返り咲くそうです。

 

で、花も少しだけ残っていたので

汚くなってしまった花がらを摘み、

DSC_3789.JPG

バラと一緒に飾ってみました。

まだまだいけそうです♪

 

 

 

 

DSC_3534.JPG

先日、チャレンジした紫陽花のドライ。(ビフォー)

そろそろ完成か!

 

 

引っ掛けているその場所を今か今かと見ていましたが、

そろそろカサカサになってきました。

DSC_3808.JPG

こんな感じに。(アフター)

以前の写真に比べるとやっぱり綺麗じゃない。

失敗か?

 

遠目では分かり難いので、もうちょっと近くで!

DSC_3810.JPG

こんな感じと

 

DSC_3809.JPG

こんな感じ。。。

 

やっぱり失敗か。。。(根本的に、成功例が分かっておりません。)

 

 

 

 

今日の猫。

日曜の西日の当たる、玄関近くで寝る猫。

DSC_3785.JPG

微妙に丸まって寝ています。

ちなみにエアコンは入っていません。

西日が当たってるからかなり熱いのですが・・・

 

 

 

寒いんかいな?


nice!(13)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:趣味・カルチャー

nice! 13

コメント 2

POPO

めんちょこ達は伸びきっていますね
寝座も個性が出てますね(笑)

草花って伸びるので、結構大変
秋にも桔梗が咲くとは楽しみですね♪

紫陽花(爆)
昨年もドライフラワー談義をしませんでしたか?
先ず、逆さに吊るす必要ナシ
ドライにするのに陽に当てたら、その時点で
退色します(明るく綺麗なお部屋ですね)

墓参りをしに札幌へ
関東のあまりの暑さに、早割などどうでもよく
飛行機に飛び乗り過ごしてきました
by POPO (2013-07-16 21:16) 

okdski

POPOさん おはようございます♪
日曜日までは物凄い暑さでしたね~
猫たちも熱そうだったのですが、昨日辺りから
朝が寒い?くらい。
不思議な陽気ですね~!

紫陽花は、昨年も教えてもらったでしょうか・・・(^^;
物覚えが悪くて申し訳ありませんm(__)m
陽に当てたらいけないのですね~
と言う事は、暗い部屋で乾燥させたほうが良さそうですね。
そう言えば、昨年の方が良く出来たような気がします♪
来年はそのようにしてみます。
覚えていれば。(ここが問題)(^^;

札幌は涼しそうですね。
そう言えば、ニュースで台湾の方の観光で
北海道が大人気だとか!
今頃は良い季節なのでしょうね~♪
by okdski (2013-07-17 09:18) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。